子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

夏生VSルンバ。

以前から買うかどうか迷っていたお掃除ロボットルンバ577を愛用者のboさんの熱弁を聞いて、ついに買ってしまいました。


色々心配な点があったのですが、思っていた以上にかしこくて本当にびっくりしています。


▽本体が丸い形なので部屋の隅っこは掃除できなさそう。
→本体の横にブラシがついていて隅々まで掃除できる。


▽玄関の段差で落ちそう。
→段差を感知するセンサーがついているので落ちることはない。
※ちなみにわが家の玄関の段差は7cmと低めなのですが感知してくれました。


▽吸引力が悪そう。
→特に問題無く髪の毛などの細かいゴミも取ってくれます。音も普通の掃除機に比べたら断然静か。


日ごとに掃除の時間のスケジュール予約もできるし、10cm以上の隙間があれば家具の下などもスイスイ掃除してくれるので、子供が生まれてからなかなか思うようにお掃除できなかったストレスがかなり軽減されました。いやー、迷ってないでもっと早く買えばよかった。


届いた当日からもう手放せないアイテムとなりましたが、なぜかわが子はルンバを怖がっていて、近づいてくるとギャン泣きしているので、頑張っているルンバがちょっとかわいそうです。