子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

カフェもちの花に行ってきた。

今日は特に予定もなかったので、のんびりご近所で過ごしました。


ゆうちゃん&こーちゃん親子が「中央町児童館に遊びに行くよ!」と連絡をくれたので遊んでもらおうと、午前中からいそいそでおでかけしました。


お昼になって、ゆうちゃんのだんなさまがランチがてら学芸大学に向かっていると言っていたので「たまには二人でゆっくり食べておいでよ!」と、こうちゃんのシッター役を買って出たものの、こーちゃんは5分ほどでめそめそ、、、。必死にゆうちゃんがいないことをごまかそうとしたのですが無理でした。


慌てて抱っこをしたら意外にも泣き止んでくれたので、ゆらゆらしてみるとすぐに爆睡してくれて一安心。ゆうちゃんとだんなさまが戻ってくるまでぐっすり眠ってくれてよかったよかった。


児童館でゆうちゃんファミリーにめーいっぱい遊んでもらった後は、最近オープンしたアジアンブリーズ系列のカフェもちの花でmikioさんと待ち合わせをしてランチをしてきました。


店内はベビーカーも横付けできる広々ソファー席もあり、わが子ものびのび。子連れでのんびりできるカフェは貴重です。


ランチはサラダ、みそ汁、手作りアイスが付いて750円〜とお財布に優しいお値段です。


私が注文したのは牛すじ丼。お野菜たっぷりで牛すじもとろとろでほっこりするお味でした。お野菜は飛騨高山の農家から仕入れているそうで、店頭で購入することもできます。


ランチデザートの手作りアイス。お茶屋さんのアイスみたいに濃厚でした。しゃりしゃりした食感がおいしー。


ランチデザートの存在をすっかり忘れて注文してしまったあんみつ。自家製のお餅と新鮮なフルーツがおいしかったけど、頼み過ぎて反省しました。


お食事の途中からわが子が爆睡してくれたので、最後はのんびりコーヒーを飲んでmikioさんとのおしゃべりを楽しむことができました。中央町児童館から歩いて数分の場所にあるので、今度はお友達を誘って利用したいと思います!




大きな地図で見る

店名:もちの花
TEL:03-6452-2387
住所:東京都目黒区中町2丁目50-13
交通手段:祐天寺駅から学芸大学に向かって10分ほど歩いたところです。駒澤通り沿いにあります。祐天寺駅から432m
営業時間:11:00〜24:00
定休日:日曜日