子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

食べてばっかり曜日。

今日はmikioさんにわが子を託して、まめたん、みーすけ、えみことまるっと1日おでかけしてきました。


まずは自由が丘に集合して、カフェohanayaでランチすることにしました。

大きな地図で見る


ランチ名物のohanayaランチは1,500円で野菜の盛り合わせプレート、本日のメイン、ミニデザート、ドリンクをいただくことができます。お料理に使われている野菜は鎌倉の農家から仕入れているものだそうで、これがめちゃくちゃおいしい!味付けも他のお店では味わえないちょっと変わったものが多く、とっても素敵な時間を過ごすことができます。


本日のメインはタコライスタコライスというと自分の人生の中ではあまり優先順位が高くないメニューだったけど、ここのはうまーい!とにかく野菜がとってもおいしいのです。


ランチセットとは思えないデザートのブルーベリータルト。アイスカフェオレと一緒にいただきました。上にちょこんと丸いアイスが乗っていて、見た目もかわいかったです。12時までの来店なら予約することができるのですが、この日はオープンの11時30分の時点で半分以上の席が予約で埋まっていました。次回も絶対予約して行こうと思います。


ohanayaを出たあとは自由が丘のお店巡りをするつもりだったのですが、おやつに行く予定だったちもとの混雑具合が気になったので、ひとまず都立大学に移動してみました。

大きな地図で見る


ちもとに着くとお店の前は予想通りの人、人、人!順番待ちの名簿に20組近く記入されていたので「これはもうこのまま近くで待とう!」ということになり、名簿に名前を書いて近所で時間を潰すことにしました。


本屋さん、ドラックストア、自然食品のお店、スーパーと特に目的もないのに転々として2時間後。ようやくお目当てのかき氷にありつくことができました!


夏のちもとといえば、このかき氷!「今まで食べたかき氷の中で一番おいしい!」と断言できるくらいおすすめの一品です。ふわっふわのかき氷に自家製のミルクと宇治抹茶のシロップがたっぷり。特にこの宇治抹茶のシロップは神レベルです。


そして、今回は初めて「おまかせ」かき氷を注文しました。おまかせかき氷とはかき氷の底にわらび饅頭、粒あん、こしあん、よもぎ饅頭、白玉、葛餅、八雲もちなど和菓子がたっぷり入っています。氷を崩さないと和菓子にお目にかかれないので写真がいまいちですみません。でも、この和菓子一つ一つがどれも唸るくらいおいしいのです。ちもとのおいしい和菓子を一度にこんなに食べれるなんて幸せすぎる!


ランチから2時間しか経っていないお腹での「おまかせ」かき氷はかなりのパンチがありましたが、みんなほぼ完食でした。幸せ気分の中、お誕生日のみーすけさんに夜に予約してあったアジアンブリーズのギフトカードをプレゼントしました。みーすけお誕生日おめでとう!


ちもとを出るとなんともう16時を過ぎていました。〆に予定していたアジアンブリーズのマッサージの予定まで1時間ちょいしか無いことが発覚したので、ぱんぱんのお腹を落ち着かせるために自由が丘まで緑道沿いを散歩して、電気屋さんや100均をチェックするというおばさんぽい流れで時間を潰してから、学芸大学のアジアンブリーズに移動してマッサージと夜ご飯を楽しんできました。でも、タイ古式60分コースじゃたりなーい!年末辺りに自分へのご褒美にアーユルヴェーダとかやってみたいです。


今日は子供が一緒だとなかなか行けないお店を満喫することができて、かなりのリフレッシュデーとなりました。みんな1日どうもありがとう!また一緒においしいもの食べに行こうねー。