子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

六本木で優雅なお誕生日会をしてもらった。

今日は昨日に引続き、ゆうちゃん&こうちゃん親子と社長&千春ちゃん親子と、あやちゃん&のんさま親子と一緒に遊びました。


わが子のお誕生日をお祝いしてくれるとのことで「明日はおしゃれして六本木に集合だから!」といわれ、連れて来られたのは六本木ヒルズ、、、と思いきや、六本木ヒルズの中にあるグランドハイアット東京でした。ヒルズは来ることがあってもここは初めて!


とっても素敵な空間にキョロキョロ、ドキドキ。子供たちもくつろげるようにと日本料理のお店「旬房」の離れのお部屋を用意してくれていました。なんじゃこりゃー!


「いやー、ほんといいお部屋ですわー。」と子供たちも言っているかのようでした。こうやって床で遊ばせられるのはいいなー。


「掘りごたつの下の方が安全かも?」という話になり、子供たちをおもちゃと共に掘りごたつに入れてみたもののさすがに狭すぎて無理でした。すごい泣いてる。


ランチは何種類かあったのですが、私がメインに選んだのは豚の生姜焼きでした。「豚の生姜焼き」と聞くと地味な感じするけど、これがうまーい!!こんな肉厚のおいしい豚の生姜焼きが食べられるなんて幸せ物だー。


お部屋の雰囲気と子供たちの遊ぶ姿を楽しみながらめちゃくちゃまったりムードを楽しんでいると、お誕生日のプレートが付いたメロン盛りが運ばれてきました。こんなの初めて見た!


実は朝に家でメロンを食べてきたのですが、スーパーの安売りで買ったメロンとのお味の差に愕然とするほどのおいしさでした。私はひとくちだけいただいて、あとはわが子がパクパクパク。間違いなく高級なのでもっと味わって食べて欲しかったです。


さらにさらにプレゼントまでいただいてしまいました。自由が丘に新しくできたクレードスコープというお店で選んできてくれたそうです。落書きっぽいデザインの袋がかわいい!


みんなからのプレンゼントは水玉模様のくるみボタンのついたワンピースでした。きれいなモスグリーンの色が秋っぽくてかわいい!記念撮影をちゃんとしたかったけど、わが子は大暴れでこんな姿しか撮れずでした。涼しくなるのが待ち遠しいなぁ。


「なんて贅沢なんだー!」と何回叫んだかわかりませんが、こんなに優雅な一時を過ごせるとは思っていなかったので、とっても嬉しかったです。みんな本当に本当にありがとうー!今度は9月にこうちゃんのお祝いをしようね!