子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

予定外の外食に出かけたらまたトールに会った。

今日の日中は久しぶりにスイミングに参加してきました。コナミスポーツがお盆休みだったので1週間ぶりです。


しかし、スイミング後に寄った高島屋でいらーっとする出来事に遭遇して、「今日はもう何もしたくなーい!」という悶々モードに入ってしまったので、mikioさんにお願いして晩ご飯は外食にさせてもらうことにしました。


夕方にmikioさんを学芸大学の駅に呼び出したものの、ご飯の時間にはまだ早かったので碑文谷公園で遊ぶことにしました。最近、ちょくちょくここの滑り台でわが子を遊ばせているのですが、自分だけの力で頂上までひょこひょこ登っていくので恐ろしいです。すごい腕力!


小1時間ほどして商店街を歩いていたら、mikioさんが突然「アッー!」と叫んだので振り返ると、なぜかトールが歩いていました。散歩してここまで来たのでちょうどあたしたちとお茶でもしようかなと思っていたそうなので、「一緒にご飯しよー。」とお好み焼き・もんじゃのお店こむぎに連行。まったりできるお座敷に通してもらい、ちょっと4人家族気分で過ごしました。


帰国子女とは思えないもんじゃへのこだわりにもんじゃ作りはほとんどトールにお任せしました。たまに「実はこの人ずっと日本に住んでたんじゃないか。」と思う。


まだもんじゃは食べられないわが子はもんじゃのへらをもぐもぐ。みんなが食べてる真似をしているようでした。


他にも鉄板焼きやら何やらいっぱい食べて、飲んで、〆はお好み焼きのスペシャル!この辺りで、もう怒っていたことはすっかり忘れてしまいました。我ながら相変わらず単純です。トールちゃん、ご飯に付き合ってくれてどうもありがとー。