子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

鎌倉ツアー後半。

イワタ珈琲でおしゃべりに白熱し過ぎて、気がつけばもう16時を回っていました。


せっかく来たので観光っぽいことをしようということになり、とりあえず大仏を見るために鶴岡八幡宮に向かいました。


鳥居をくぐった頃にはもう16時30分。「こんなもん撮ってる場合じゃない!」と言いつつ、みんなぱしゃぱしゃ。


ながーい階段も大急ぎで駆け上がり。


頂上に着いて、必死にお堂の中を覗き込むもどこにも大仏は見当たらず。ここ大仏のとこじゃねー!


どう考えても、もう大仏を見に行くには時間がないので小町通りをうろうろすることにしました。


いろんな種類に目移りしてついつい大量買いしてしまう、まめやでお友達とmikioさんにお土産を買いました。ここのカレービーンズという種類のまめがすっごくおいしいのでお酒のお供におすすめです。


ここまで食べてばっかりだったのにさらにはちみつソフトクリームを食べるトール。すごい食欲だなぁ。


鎌倉と言えばハム!腸詰屋でブロックハムを買いました。ずっと鎌倉のお店だと思っていたけど、どうやら軽井沢が本店のようです。やっぱ鎌倉ハムにするべきだったかな。一応、鎌倉ハムを売ってるお店の写真だけ撮っておきました。


小町通り巡りを楽しんだ後は、江ノ電に乗って終電の藤沢までのんびりした景色を楽しみました。ゆかたんが江ノ電初体験で一緒に乗れてよかったー!トールとクリスはここまでの疲れが出てぐったり。


朝から夜まで突発だらけの1日でしたが、ちょっとした小旅行気分の楽しい一日になりました。またこんな風に適当な感じでお出かけしたいなー。