子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

暑くて食べてばっかりの一日。

今日はsatokoさんに「平日ランチに行きましょう!」と声をかけていただいたので、さわやかさんも誘ってLuz自由が丘のSHUTTERS(シャッターズ)にランチに行ってきました。


相変わらず店内は赤ちゃん連れで大賑わいで、satokoさんもさわやかさんもびっくりしていました。satokoさんが甘いものが苦手と知らずに誘ってしまったので、さわやかさんと2人で3つもアップルパイを食べるはめに。しかし、ランチコースのボリュームにやられてかなり残してしまいました。satokoさん、今度は夜に肉行きましょう!肉!


お仕事中だったsatokoさんと別れた後は、さわやかさんと「どこ行くかねー。」と重たいお腹を抱えながら自由が丘をうろうろ。もうお茶ですらお腹に入らないし、一番暑い時間で外にいるのも辛いし、ということで、涼しい緑が丘児童館に避難してわが子を遊ばせることにしました。さわやかさん、付き合ってくれてありがとうー。


2時間ほどだらだら過ごしてから、そろそろ日が落ちたかな?と思い外に出たもののまだまだ暑かったので、かき氷を食べたくなって上島珈琲店に行きました。

大きな地図で見る



自由が丘の上島珈琲店には初めて行ったのですが、通路も広々で分煙されているので安心して利用することができました。ソファー席もあり、ベビーカー2台くらいでの利用であればママさん同士でものんびりおしゃべりを楽しむことが楽しむことができそうでおすすめです。夏みかんのかき氷というメニューを頼んでみたのですが、480円とお手頃価格なのにとってもおいしかったです。ここは今度からおしゃべりしたい時に利用しまくろう!


かき氷を食べている途中にわが子が素手だっこのまま眠ってしまったので、起きるのを待ちながらおしゃべりと楽しんでいると、珍しく2時間近くも爆睡していました。気がつけばもう18時だったので、晩ご飯はmikioさんを呼び出して簡単にみどりえで済まさせてもらいました。

大きな地図で見る


お昼がかなりがっつりめだったので、さっぱりと野菜たっぷりの担々麺をいただきました。珍しいお野菜も入っていておいしかったです。オーガニックレストランのこのお店には妊娠前からお世話になりまくっているのですが、野菜たっぷりのメニューが沢山あって野菜好きとしては嬉しいお店です。産後は産褥シッターさんにお願いして、ここのデリを週5ペースで買ってきてもらっていたので、こんな風にわが子と一緒にお店に来るようになるなんて感慨深いです。


暑さと動き回るわが子のおかげで写真を撮る余裕がなく、なんだか食べ物の写真ばかりになってしまいましたが、恐らく明日も食べ物の写真でいっぱいな予感です。