子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

子連れ4組でコメダ珈琲に行ってきた。

コメダ珈琲に行ったエントリーを見た、ゆうちゃんと千春ちゃんが「コメダ珈琲っておいしそうだね!」と言ってくれたのでコメダの素晴らしさを共有すべく、私と同じ愛知県民のあやちゃんも誘ってわいわい子連れ4組でコメダ珈琲下丸子店に行ってきました。


迷いに迷って今日はエビフライを注文しました。プレートものはいつもヒレカツに目が行ってしまうので、エビフライを頼んだのは数年ぶりでしたが、ヒレカツに負けじとおいしかったです。


ランチで混まないうちにと11時30分に集合したものの、すでに店内はほぼ満員で2組ずつ別のテーブルで食べました。ゆうちゃんと千春ちゃん、私とあやちゃんとに別れたので妙にコメダトークに熱くなっている愛知県民には冷ややかな視線が送られていました。うるさくて申し訳ありません。


絶対に欠かせないシロノワールは2人で一つをシェアして食べました。愛知県民テーブルは迷わず一気にシロップを全部かけて「ソフトクリームが融けるから急いでー!!!」とがつがつ食べていたのですが、東京都民テーブルの方はまずはシロップをかけずに食べていて「そうくるか!」とちょっとびっくりしました。確かにアイスクリームだけで充分甘いのにシロップを全部かけるのが当たり前になっている自分が恐ろしい。


コメダを満喫しまくった後は、あやちゃんのおうちにお邪魔しました。ちょっと会わないうちに子供たちが全員パワーアップしていて、その遊びっぷりに圧倒されっぱなしでした。でも、みんな寝ている子の邪魔をしないのには感心、感心!母にもそうしてくれると嬉しいです。


暴れ過ぎて髪が乱れまくりのわが子と社長。背後霊みたいになってる。


コメダですごくお腹がいっぱいだったのにあやちゃんが「シャーベットあるけど食べる!?」と言った瞬間にみんなの目はギラギラ!あやちゃんの手作りパイナップルバジルシャーベットをいただきました。バジルの風味が夏っぽくて最高!相変わらずあやちゃんのお料理は素晴らしいなー。レシピも教えてもらったので、早速作ってみようと思います。


いつもおしゃべりしまくりのこのメンバーですが、今日はいつにも増しておしゃべりが弾んで帰り道に一人でにやにやしてしまうほど楽しかったです。やっぱりおうちトークって周りを気にしないで話せていいなー。