子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

ブラジルフェスティバルに行ってきた。

今日は京都からid:kiyoheroが来ていたので、mikioさんとわが子と一緒に渋谷に遊びに行ってきました。


kiyoheroがON THE CONERに行きたい!と言っていたので、とりあえずランチがてらON THE CONERに集合しました。


広々ボックス席でまったりランチ。2ヶ月ぶりのおしゃべりでかなり盛り上がったのですが、この後わが子がシートから落下してしまい大騒ぎになりました。ケガが無くて本当によかった、、、。お店の方々、周囲の皆様、お騒がせしてすみませんでした!


わが子の落下にあまりにもびっくりしたので、慌ててお会計をしてお店を出ると美人時計の撮影に遭遇しました。その場でボードに時刻を書いたりしているのを見ることができてちょっと嬉しかったです。


ランチの後は何をすると決めても無かったので、あちこちお店を覗いた後に気になっていた代々木公園のブラジルフェスティバルに向かいました。mikioさんとはランチだけの予定だったのですが、すっかり遊びスイッチが入ってしまったのでブラジルフェスティバルも一緒に来てくれることになりました。


ブラジルフェスティバルは初めてだったのでジャマイカフェスティバルの様な出店内容ではないかとひやひやしていたのですが、ブラジルっぽいお店が多くて安心しました。どのお店も大賑わいです。


激混みで座る場所がなくてどうしようかとうろうろしていたら、100均のピクニックシートを常備しているのを思い出したので、木陰で座ってだらだらおしゃべりすることにしました。お花見みたいに周りも人、人、人でいっぱい。今後、代々木公園のイベントに行く時にはビニールシートを忘れないようにしよう。


野外ステージのすぐ近くに座ることができたので、ステージで演奏されている音楽をまったり楽しむことができました。周りのブラジル人の方とブラジル好きの方のテンションの高さが微笑ましかったです。


kiyoheroとmikioさんはビール、私はカルピスソーダでブラジル名物を楽しみました。左はご存知シュラスコ、右の料理はタマルです。タマルとは、とうもろこし粉を練って具を入れて味付けをしてバナナの葉でくるんでゆでたもなのですが、これが私的にはかなり衝撃なお味で残してしまいました。ごめんなさい。


途中、お手洗いに行ったところ、野外ステージの脇になぜか空いているスペースを発見しました!野外ステージの周りはどこもぎゅうぎゅうの状態だったので、これは移動しなくちゃと大興奮。


ピクニックシートを敷き直して、ステージを見るとラモス瑠偉さんが登場していました。歌も楽器もできるなんて知らなかったー。


プライズでラモスさんの娘さんが登場。半端無く歌がうまくてびっくり!


そして、このイベントの情報を見た時に一番胸が高まった宮沢和史さんのライブも見ることができました。生MIYAかっこよすぎた。


MIYAに後ろ髪を引かれながらも、kiyoheroとのお別れの時間が近づいてきたので原宿駅までお見送りしました。


kiyoheroが京都に帰ってから今日の写真をアップしてくれたのですが、その中にあったmikioさんが撮影した一枚が楳図かずお的世界観でウケました。ちなみにいじめてるわけではなく慰めてくれているところです。kiyoheroまた遊ぼうねー。