子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

2ヶ月ぶりにキドキドに行ってきた。

今日はさっちん&めいちゃん親子とボーネルンドのあそびばKID-O-KID(キドキド)に行く予定が一緒に行けなくなってしまったので、急遽あやちゃん&のんさま親子にお願いして遊んでもらいました。


まさか、みなとみらいまで一緒に行ってくれるとは思っていなかったのですが、あやちゃんが「キドキドでもいいよ!」と言ってくれたので、お言葉に甘えてキドキドに、、、とその前にランドマークタワーでランチをしたり、子供たちのお洋服をチラ見したりと楽しみました。子供たちの「キドキドマダー?」の視線が痛かったです。


キドキドに到着すると子供たちのパワルフさにびっくり!!あやちゃんと私は電車とランチ中の子供たちのお世話ですでにぐったりだったので、少しでも体力を取り戻すのに必死でした。ボールプールの中で動くのって何気に体力を消耗する!


いつまでもボールプールでだらだらしてるのももったいないので、他のエリアも順番に回ることにしました。床に放つとしゃかしゃか遠くに行ってしまう子供たちを追いかけているだけでもかなり体力が必要です。


のんさまがわが子の子分みたくなっていました。


と思いきや、引きずり下ろされていたりして、いつも仲が良いのか悪いのかよくわからないこの二人。


滑り台を登るのがとにかく大好きなわが子は何度も何度もすごい形相で登っていました。


ちょっと目を離すと高いジムに登って得意げに遊んでいたり。


階段も上手に降りられるようになっていました。前回来た時よりできることがぐっと増えて、遊び方が全く違っておもしろい!


まだ何の形も作れないけど、相変わらずマグネットアートへの食いつきがよかったです。色が綺麗で遊んでいる姿を見ていると癒されるのですが、だんだん眠くなってくるので困ります。


1時間半ほど遊んだところで、のんさまがお昼寝タイムになったのでに近くのスタバで一休みして帰りました。甘い物が疲れた身体に染み渡るー。


キドキドは一昨日から夏休み期間が終了し、1日&1ヶ月間有効の平日フリーパスが購入できるようになったので冬休みまでの間ちょこちょこ遊びに来ることにしようかと思います。あやちゃん、のんさま、今日は本当にありがとう!さっちん&めいちゃん、今度は一緒に遊びに行こうね!