子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

キドキドの平日フリーパスをゲットした。

今日はゆうちゃん&こーちゃん親子とえりかちゃん&ことちゃん親子とみなとみらいにあるボーネルンドのあそびばKID-O-KID(キドキド)に行ってきました。


前回、あやちゃん&のんさま親子と遊びに来た時に1ヶ月間有効の平日フリーパスを買うかかなり悩んだのですが、ついにゲットしまいました。平日フリーパスは発行日から30日間の平日のみ出入り自由で4,300円だと思っていたのが、次回からは3,500円で購入できるということが発覚したので今回は入場時に即買いしました。1日フリーパス(平日のみ)が1,500円なので、これはかなりお得です。


10時30分のオープン直後に入場したのですが、入場ゲートには行列が出来ていました。敬老の日に合わせて、おじいちゃん、おばあちゃんは入場料無料というサービスをやっていたので、平日の午前中にしては混んでいたようです。空いている&子供たちのご機嫌のいいうちにボールプールで久々の集合を撮りました。


ボールプールを出た後のわが子は予想通りやりたい放題。私のことなど振り返らず、どんどん勝手に回っていました。監視のために追い掛けるだけでも一苦労です。


仲良く同じスペースで遊ぶこーちゃんとことちゃん。2人は初キドキドでしたが、楽しんでくれてるみたいでよかったー。


やりたい放題で怖いもの無しに見えるわが子ですが、なぜか最近サイバーホイールが嫌いになってしまいました。その他エアートランポリンなどのふわふわ系の遊びもだめなようです。楽しいのになー。


直接乗せると泣いてしまうので、抱っこして回転してみましたが無反応で、私の間抜けな姿だけが記録されました。


気になるのはいいけど、たまにゴロゴロ回転している所に突っ込んでいくのでひやひやします。わざとやってるとしか思えない。


平日フリーパスは出入り自由なので、お昼はランドマークタワーで食べることにしました。豚肉創作料理やまというお店を初めて利用したのですが、個室を案内していただけて広々快適でした。ふらっと入ったのに思わぬ収穫!!


子供たちはすでにお外のベンチで離乳食を済ませていたので、持参のおもちゃで遊びながら待っていただきました。


断乳中なので低カロリーな食事を心がけるようにしなければならない私ですが、誘惑に負けてトンテキを注文。「ずっと低カロリーなご飯だったし、甘い物は1度も食べてないし、これくらいいいよね、いいよね。」と心の中で言い訳をしながら食べました。気になるお食事もおいしくてボリューム満点!またぜひ利用にしたいお店になりました。


そして、ランチ後はまたキドキドに戻りめーいっぱい遊びました。私たち親子にとってキドキドはすっかりお気に入りスポットになっているので、また次に遊びに行ける日が待ち遠しいです。ゆうちゃん、えりかちゃん、また一緒に遊びに行こうねー。