子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

GUEST HOUSE Wakiya(ゲストハウス ワキヤ)でママ1年お疲れさま会。

今日は「ゆうちゃん、ママ1年お疲れさま会」と称して、白金にある千春ちゃんおすすめの中華レストラン GUEST HOUSE Wakiyaに行ってきました。


1日に数組しか食べることができないというこのお店は、1階のオープンキッチンに隣接したプライベートルームと2階の個室という2つの客室のみで、とっても贅沢な空間です。私たちは2階の個室を利用させていただきました。


子供たちの席もちゃんと用意されていてご機嫌です。


お部屋の手前はこんな感じでソファーやテーブルが用意されていて、こちらのスペースも荷物を置いたり、子供たちのお世話をしたりと利用することができます。


飲み物からお食事まで、どれもこれも絶品でした。中華なのにまるでフレンチの用にちょこっとずつお料理が出てくるというのが新鮮で、女性なら誰もが喜びそうなスタイルです。これはその中でも一番感動した北海道のさむらい椎茸と大根をほたての出汁で煮たものです。お味を写真でお伝えできないのが残念なくらいおいしかったです!


お料理だけではなく、食器でも目を楽しませてくれます。お料理が出て来るたびにまずお皿に釘付けです。


せっかくのお祝いなのにもう一人の主役こーちゃんは長い時間爆睡でした。抱っこ紐の上からナプキンをかけられている。


のんちゃまは終始テンションがお高めでした。最近、このメンバーで集まると一番元気かもしれない。


一通りお食事をいただいたあと「次はデザート!」とわくわくしていたら、なんと子供たちのために杏仁豆腐のアイスをいただきました。でも、すでに持参のご飯を食べ終わってしまいお腹いっぱいのわが子は1口も食べず、私がおいしくいただきました。初のアイス体験はまたいつか特別な時まで御預けです。


そして、私たちの分のデザート。もちろん、ゆうちゃんの分はお祝い仕様です。プレートのお菓子に書いてある文字は焼く前に書かれたものですごく凝っているのに驚きました。素敵なデザートを用意していただきありがとうございます!


デザートのかわいさに大騒ぎしていたら、スタッフの方が記念写真を撮ってくれました。いつも集合写真はめったに撮れないのでたまに撮る機会があると本当に嬉しいです。


今日のわが子にはお誕生日にみんなにもらったお洋服を着せてちょっとおめかししてもらったのですが、その効果かいつもの様な大暴れの時間は少なくお食事を楽しむことができました。ありがたい!


お部屋は15時まで使うことができるので、最後はのんびりおしゃべりを楽しみながら中国茶をいただきました。


こーちゃんのお誕生日&ゆうちゃんのママ1年お疲れさま会なのに脇役の私がこんなに楽しんで良いものかというくらい、大満足のおいしい1日でした。こーちゃん1歳おめでとう!ゆうちゃん、ママ1年おつかれさまー。