子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

もやもやした日。

今日はあやちゃん&のんさま親子とキドキドかスイミングに行くつもりだったのですが、朝から雨だったので予定を変更して、自由が丘で遊びました。


ランチはずっと行きたかった、ア・ラ・カンパーニュでいただきました。レストラン部分は2階にあるのですが、スタッフの方がベビーカーを運ぶのを手伝ってくれました。ベビーガードの付いた椅子を借りることもでき安心して利用することができます。


子供たちの制御不可能な暴れっぷりがちょっと大変でしたが、お店もかわいいし、お料理もおいしくて、またぜひ利用したいお店になりました。


離乳食の持ち込みが可能なのも嬉しいです。夏場のおでかけは食中毒が怖いのでベビーフードにお世話になりまくっていましたが、かなり気温が下がってきたのと、わが子の食べる量が半端無く増えてきたので、そろそろまた自炊のものを用意することにしました。今日は肉じゃがとご飯とバナナです。


わが子の食べっぷりに負けじと私もケーキをいただきました。最近、断乳に対してちょっと気が緩んでいます。いかんいかん。


ランチの後は、子供たちを遊ばせるために某児童館に行きました。しかし、着いてすぐにわが子が見知らぬ男児に強く頭を叩かれた上にそのママさんが見て見ぬふりをして黙って帰ってしまい、ギギギギギと歯を食いしばるくらいの怒りが湧いてしまいました。絶対、絶対見てたのにー!


「誰でも必ず嫌なことや悲しいことに直面することがあるけど、それがわが子に起こった時に私はどういう行動をとるのが良かったのかな、言葉が話せるようになったらなんて説明すればいいんだろう。」と考えさせられてしまい、テンションは一気に急降下でそのままずっともやもやしたまま子供たちを遊ばせました。


児童館を出た後はお茶をしたり、お店を見たりしてちょっと気分転換をして、すこーしだけもやもやが晴れたけど、ずっとずっともやもやが消えませんでした。うー、まだもやもやするな。