子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

予防接種に受付時間ぎりぎりに行ってみた。

今日はわが子のポリオ予防接種のために世田谷区民会館に行ってきました。


前日にあやちゃんと「予防接種は早めに行く方が空いているか?遅めに行く方が空いているか?」かという話をしていたのですが、あやちゃんが「お友達がぎりぎりに行ったらすごく空いてたと言ってたけど、どうだろうねー。」と話していたので、ぎりぎりに行ってみました。というか、わが子のお昼寝の寝かしつけをしていたら、うっかり自分も寝てしまいぎりぎりになってしまったのが本当のところです。


わが子を抱っこ紐で抱えて、バスで世田谷区民会館に向かったのですが、着いたのは受付終了ぎりぎりの1分前。会場に入ってみると人がいるにはいるけど、確かに空いてる!!!そして、全く行列に並ぶこともなくスムーズに終わって、到着から会場を出るまでの所要時間はなんとたったの10分でした。前回のポリオ予防接種で2時間近く並んだのはなんだったんだ。


どの会場でもどの日にちでも絶対ということはないかと思いますが、今回かなり楽だったので次回も遅めの時間に行ってみようと思います。でも、さすがにぎりぎり1分前の到着には人として反省しました。