子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

ヒルトン小田原リゾート&スパに行ってきた。

今日で私は33歳になりました。どこかで記憶喪失になっていたんじゃないかと思うくらいの時の流れの早さにびっくりです。

旅行はしばらくお預けの予定だったわが家ですが、先月に私が体調を崩してしまったこともあり「温泉にでも入って、とにかくのんびり過ごしたい!」と、mikioさんとわが子と一緒に神奈川県根府川にあるスパ・リゾートホテル ヒルトン小田原リゾート&スパに行ってきました。

学芸大学から約1時間40分でホテル送迎バスのある根府川駅に到着。小田原駅からも送迎バスがあったのですが、根府川駅はのんびりした無人駅で駅から見える景色が素晴らしいとネットで評判だったので、根府川駅で降りてみることにしました。

新幹線に乗る距離でも無いなと、頑張って東海道線で行った甲斐がありました。相模湾が一望できるこの眺めは素晴らしい!空気もおいしいし、癒されるなー。

根府川駅からは送迎バスに乗って約5分ほどでヒルトン小田原リゾート&スパに到着しました。

早々にチェックインを済ませて向かったのは、今回の旅で一番楽しみにしていたホテル内にあるバーデゾーンです。空いている時間に利用したかったので、朝一番で行ったらほぼ貸し切り状態でした。バーデゾーンには水着で利用できる屋内外のスパ、サウナ、25mスイミングプール、レストランがあります。1歳以上であれば水遊び用のおむつを着用すれば利用することができるので、家族全員で楽しむことができます。

いつも通っているコナミスポーツのスイミングでは、乗り気な様子を見せないことが多いわが子ですが、ここでは終始声をあげて大はしゃぎ!いつも一緒に通っているみんなに見せたいくらいの別人ぷりでした。こんなに開放的だし、自由にできるし、そりゃそうか。

コナミスポーツで使っているフイックス(腕に付ける浮き輪)をわざわざ持っていったのは大正解でのんびりジャグジーを楽しんだりもできました。わが子は初ジャグジーにおたおた。

25mスイミングプールのみ帽子の着用が義務付けられています。ちなみに水着やタオルはレンタルもあるので手ぶらでも問題ありませんが、子供用のレンタル水着のサイズは110センチ〜でした。

バーデゾーンからも相模湾を一望することができます。リクライニングチェアがあるので、この景色を眺めながら日光浴を楽しんでいる人たちもいました。

午前中をめーいっぱいバーデゾーンで過ごした後はランチでも食べようかなと思っていたら、予定より2時間も早くお部屋に案内していただくことができました。最初はスタンダードなツインルームを予約していたのですが、空きがあるのでと我が家よりも広い和洋室に格安でグレードアップしていただくことができました。ぎりぎりまで「やっぱり和洋室にすれば良かったかなー。」と思っていたのでラッキーです。

お部屋からの眺めも絶景でした。遠くに行かなくても近場でこんなに良い場所があるなんて、来てよかったー。

約73,000坪の敷地内にはバーデゾーンの他に天然温泉大浴場、エステティックサロン岩盤浴、スポーツ施設、陶芸工房など様々な施設があります。かわいいチャペルもあって、またウェディングドレスを着たくなりました。

午後は天然芝のお庭でゴロゴロしたり、天然温泉に入ったりとホテルの敷地から一歩も出ずにとにかくのんびり過ごしました。

レストランではフレンチフェアが行われていて、ランチもディナーもブッフェスタイルでお腹いっぱいいただきました。バーデゾーンと天然温泉で身体の疲れもすっかり取れて、夜は夢心地のままわが子の寝かしつけと共に爆睡してしまいました。あー、あと1週間くらい泊まりたいなー。