子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

スイミングの後、自由が丘で過ごしてみた。

今日はまた9日ぶりにスイミングに行ってきました。ちょっと最近間隔が空き気味です。


スイミングの後は千春ちゃん&社長親子とゆうちゃん&こうちゃん親子と一緒に玉川高島屋のテラスでランチを食べました。今日はまだまだ気温が暖かかったのですが、ここでのんびりランチやおしゃべりしたりできるのも今月いっぱいが限界かな?と思うとちょっと寂しいです。


ランチを済ませたあとはしばらく子供たちを遊ばせました。以前はテラスで遊んでいる小さな子を見かけては「ふーん、いつかあんな風に歩くようになるんだねー。」と他人事のように話していましたが、私たちの子供たちも当たり前のようにすたすた歩いて遊ぶようになった姿を見て、妙に感心してしまいました。いやー、大きくなったなぁ。


こうちゃんはまだ歩けないのでちょっと寂しいかな?と思ってカメラを向けたらキメ顔をしてくれました。こんなに小さくても写真慣れってある気がします。


食べて、遊んで、満足した後は自由が丘に移動しました。なんとなく最近自由が丘のお店をゆっくり回ってないなーと思ったので、色々見たかったのです。あちこちうろちょろして、最後に一番行きたかったハグオーワーでアーミークロスカーゴパンツとリバティRosaプリントのギャザーリボンスモックを買いました。どちらもカタログで気になっていたものなので衝動買いではない、、、はず。みんなでちょっと悪ノリしたりして、楽しいお買い物になりました。


ちなみに明日でハグオーワーは11周年を迎えるそうで、それを記念してクロス&クロスで「秋のめし碗展」が開催されます。この日の為にいろんな作家さんが作った素敵なめし碗が並ぶそうなのでぜひ足を運んでみたいと思います。数ヶ月前に一つ割ってしまったけど、なかなか「これ!」というのが見つからず、ずっと買わないでおいて良かったー。


お買い物を楽しんだ後は、10月10日にオープンしたばかりのふなわかふぇに行きました。芋ようかんで有名な舟和のお店です。


浅草のお店にはたまに行くのですが、そこでは見かけたことのないメニューがずらり。甘味だけではなく、アルコールやランチもありました。


注文はセルフサービス形式で、ソファーやベンチシートの席もあるので、子連れでも気軽に利用できる雰囲気でした。カウンターにはお土産用のお菓子も沢山置かれていたので、ふらっと手みやげを買いにくるのにも使えそうです。


どれを食べるかで散々迷いつつも、みんな最後は芋ようかんソフトクリームあんみつに決めました。ほんのりやさしい甘みの芋ようかんソフトクリームがとってもおいしかったです。うーん、食欲の秋だなー。


いつもスイミング後は移動をめんどくさがって二子玉川で過ごすパターンが多いのですが、「たまには自由が丘まで移動して過ごすのもいいねー。」とみんなほくほくで解散となりました。久しぶりに緑道ランチもしたいし、行きたいお店も沢山あるし、これからのスイミング後はちょくちょく自由が丘で過ごしたいと思います。