読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

今年一番びっくりしたこと。

今日はmikioさんが品川シーサイド楽天タワーにて開かれた楽天テクノロジーカンファレンス 2010内で発表される楽天テクノロジーアワードの授賞式に出かけて行きました。


本当は私も会場に行きたかったのですが、Ustreamでも配信されるというということだったので、わが子と一緒に自宅で見守ることにしました。


どの賞をいただけるかは知らされていなかったので、「 ”ニートでもがんばったで賞" でも貰えるんじゃない?」なんて、冗談を言って出かけるのを見送ったのですが、なんと!mikioさんの名前は金賞で発表されました!


まさか、金賞がいただけるとは思っていなかったので、「なっちゃん!mikioさん、金賞だって!お父さん、すごいんだよ!!!」とわが子に大興奮で話すも、ちょうど晩ご飯の時間だったわが子は授賞式に全く無関心で、「そんなことより早く飯を食べさせろ!」とぎゃーぎゃーとご飯を催促して大騒ぎでした。酷い、酷すぎる。


ご飯が終わった後に改めて授賞式が録画されたものをちゃんと確認してみました。私は何をしたってわけじゃないけど、毎日朝から深夜までせっせとプログラミングしている姿を見ているので自分のことのように嬉しかったです。


mikioさんは夏に退職し、今は色々とビジネス展開を検討している最中なので、時折不安になったりすることもありましたが、「見てくれている人は見てくれているんだなぁ。」と思ったら、思わず涙が出そうになりました。


今後もおじいさんになるまで、好きなことをし続けることができるように支えていけたらと思います。お祝いのお言葉を下さった皆様、本当にありがとうございました!