子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

のんちゃま、1歳おめでとう!&あやちゃん、ママ1歳お疲れさま会+その後のサプライズ。

今日はのんちゃまのお誕生日&あやちゃん、ママ1年お疲れさま会として、玉川高島屋にある鎌倉山に行ってきました。


いつもならブログのために入店直後から写真をぱしゃぱしゃ撮っているのですが、今日は集合直後からわが子のご機嫌が最高潮に悪く、全く写真を撮ることができなかったので、突然メインのお写真からお届けします。


高島屋のフロアガイドで鎌倉山を見るたびに「ローストビーフがメインだなんて、すごいよね。そんなにおいしいのかなー。」と気になっていたのですが、予想以上のおいしさでした。今までに食べたことがないくらい大きくて分厚くて、今まで食べていたローストビーフはローストビーフじゃなかったんだなと思った。


お食事後に恒例の記念撮影をしていただきました。この写真だけ見るとさわやかですが、わが子のギャン泣きから始まり、今回もなかなか大騒ぎでした。個室を予約しておいて良かったー。


のんちゃまにはお洋服をプレゼントしました。のんちゃまはお洋服よりラッピングに夢中だったけど、あやちゃんはとっても気に入ってくれたようで嬉しかったです。のんちゃま、1歳おめでとうー!あやちゃん、ママ1年おつかれさま!


母たちが楽しんだ後は、テラスで子どもたちを遊ばせました。社長とわが子は大喜びですたすた歩き回っていたのですが、まだ歩けないのんちゃんとこうちゃんはそれを見てちょっと寂しそうにしていました。


そんな姿を見てちょっと切なくなったので、子どもたちを集めてみたらなぜがみんな泣き出してしまいました。おろろろろ。


「寒くなってきたし、そろそろ移動しなくちゃ。」と思っていたら、みんなからサプライズがありました。自分がちょっと前に誕生日だったことなんてすっかり忘れてたのでびっくり!!!お誕生日のお祝いとして、フルーツいっぱいのかわいいタルトを用意してくれていました。


さらに温かいミルクティーまで用意してくれて感激!色々考えて用意してくれたんだなぁと思ったら嬉しさ倍増でした。みんな本当に本当にありがとうううううう!!!


7月:社長→8月:わが子→9月:こうちゃん→10月:のんちゃまとお誕生日を理由に特別なランチを楽しんだここ数ヶ月でしたが、どの月も楽しくて、おいしくて1歳の良い記念になりました。いつも最後に「1歳だから豪華だけど、2歳からはマックだよ!」と話しているけど、2歳の時はどうなるかなー。