子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

不完全燃焼の代官山お買い物ツアー。

今日はゆうちゃん&こうちゃん親子とあやちゃん&のんさま親子と一緒に代官山へお買い物をしに行きました。


明日は関東に台風が来るということで、「絶対に洗濯してでかけなきゃ!」とばたばた洗濯をしていたら、予想以上に時間がかかってしまいランチからの参加になりました。みなさま、お待たせして申し訳ありませんでした!


ランチはラフェンテ代官山の地下にある洋麺屋 五右衛門でいただきました。相変わらずこどもたちのお世話をしながらで大騒ぎでしたが、お店の方が色々と気遣ってくれてとっても嬉しかったです。ラフェンテの地下のレストラン街は子連れに優しいお店が多いそうなので、他のお店も開拓してみたいです。


ゆうちゃん&こうちゃん親子は自由が丘におでかけの予定がったので、少しだけお店を回ってお別れでした。短い時間だったけど、久しぶりのおでかけ楽しかったよー。


ランチ後はわが子を抱っこしながらのお店巡りになるかなぁと思っていたら、ベビーカーのまま寝てくれました。最近、体重が8キロを超えてずっしりと重いので、そのまま寝てくれるとかなり助かります。


私もあやちゃんもAir Buggy(エアバギー)愛用者なのですが、Air Buggy 代官山に立ち寄ったところ、サービスでタイヤの空気を入れてくれました。いつも空気を入れよう入れようと思いつつ、めんどくさがって入れないので、素敵なサービスに感激しました。空気を入れてもらった後の押し心地はいつもよりさらに最高です!


肝心のお買い物はというと、行きたいお店が路面店の場合が多く、少し段差があるとベビーカーで入るのに躊躇してしまい、入りたいけど入れないという場面が多かったので、不完全燃焼気味になりました。結局、お買い物は早めに切り上げて、普段過ごすことの多い自由が丘でおしゃべりを楽しむことにしました。


前々から気になっていた、BAKESHOP(ベイクショップ)でストロベリータルトとコーヒーをいただきつつ、まったりタイム。他にもおいしそうなデザートやお食事メニューもあったので、今度はがっつり食べに訪れたいです。店内もとってもおしゃれでくつろげそうな空間でした。


結局、本日の戦利品はのんちゃまとわが子のお揃いのぞうさんのキーホルダーだけでした。私がお揃いで買おうと言い出したのですが、これがなかったら何も買わずに終わっていたと思うとなんだか気分はさらにどよーん。あやちゃんと「今日は代官山に五右衛門を食べに行ったんだっけ、、、?」と落ち込んで、代官山お買い物ツアーは幕を閉じました。あやちゃん、これに懲りずにまたチャレンジしようね!