子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

オーナメントを買い足して、クリスマスツリ−を飾った。

今週はPerfumeの東京ドームライブで燃え尽きていたので、ずずっと更新をさぼっていました。というわけで、全部振り返るのも大変なので、クリスマスの準備だけ振り返りたいと思います。


去年に引き続き、今年も品川にある1年中クリスマスのお店「高輪プリンツヒェンガルテン」に行ってきました。


巨大なクリスマスツリ−のある夢のようにキラキラした店内は残念ながら撮影禁止なので、公式サイトでお楽しみください。というか、行くだけでクリスマス気分が一気に盛り上がる素敵なお店なので、ぜひ一度足を運んでいただきたいお店です。

※画像は公式サイトから拝借しました。


今年はオーナメントを買い足すのが目的だったので、店内をぐるっと楽しんだ後に1つだけオーナメントを選びました。「動物がいないから、仲間に入れよう。」というmikioさんの意見を元に私が決めました。リスがぽりぽり木の実を食べている姿がかわいすぎる。


高輪プリンツヒェンガルテンで売られている木製オーナメントは本場ドイツで手作りで作られているものなのにとってもリーズナブルでかわいくて、本当におすすめです。裏側までしっかり細工が施されています。


去年はツリ−から全て揃えてテンションが上がり過ぎたので、10月中旬とかなり早めに飾ってしまいましたが、今年は11月に入ってからのセッティングとなりました。今年もクリスマスは自宅でのんびり過ごす予定です。今から当日が楽しみだなー。