子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

健康診断の結果を聞きに行ってきた。

今朝は朝早くから、区民健康診断の結果を聞きに行ってきました。


結果は全て異常なしのパーフェクト!mikioさんの件があったので、私も何か言われるのではないかとちょっとびくびくしていたのですが、何も問題がなくて本当に良かったです。健康第一!


あっと言う間にお医者さんと栄養士さんとの面談も終わってしまったので、帰り道にあった若林児童館にふらっと立ち寄ってみました。0歳〜3歳専用のお部屋は窓が大きくてすごく日当りが良く、わが子は大はしゃぎで走り回っていました。着いたのがまだ10時前で貸し切り状態でまったりできて良かったです。


4歳以上のお部屋もかなり広々でした。若林児童館は3階建てで、1階にはバスケができるような広い体育館があり、屋上にはプールもあるそうです。年齢で部屋が別れているので、いつでも好きな時に遊ぶことができ、ご飯も好きな時間に自由に食べられるそうなので、今度ぜひ1日のんびり遊びに来てみたいです。


朝早かったおかげで私だけ朝ご飯を食べられなかったので、お昼ご飯を兼ねてランチにモスバーガーを食べました。久しぶりにとびきりチーズハンバーグを食べてみたけど、「あれっ?」と思うくらい味が変わっててびっくりしました。なんかパテが変わっててしょんぼり。こんな味だったけかなー。


一旦家に帰って、晩ごはんの用意をした後は、mikioさんを誘って碑文谷公園の芝生広場に行ってきました。今日は特にこれと言って何もなかったけど、のんびりした良い一日でした。