読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

子供たちを遊ばせる予定が、いつの間にか買い物に夢中になっていた。

生活 子育て

今日は千春ちゃん&社長親子とあやちゃん&のんさま親子とみなとみらいのキドキドに行ってきました。


1ヶ月ほど前からAPECのために厳重警備がされているみなとみらいですが、現在開催中ということで最高レベルの警備体制になっていました。パトカーで渋滞してる!


オープン前にキドキドに着いて、一番乗りー。最近、子供たちはよく会っているお友達がわかるらしく、会うと嬉しそうに話しかけたり、触ったりして、色々と絡むようになりました。見てるだけでおもしろいです。


アスレチックの窓から覗いて嬉しそうにしているのんさまとわが子。反対側からあやちゃんと私で「ばーっ!」と脅かすときゃーきゃーしていました。女子だなー。


エアトラックでは、みんな猛スピードで走ったり、はいはいしていました。わが子はいつの間にやら自分で好きに登ったり降りたりできるようになっていて、やりたい放題でした。


お昼はいつもお世話になりまくっているランドマークプラザchef’s Vでいただきました。眺めが良いし、野菜たっぷりのおいしいメニューがいっぱいだし、席も広々子連れにやさしいで今回も大満足です。


わが子も持参したブリ大根とごまとさつまいもの炊き込みご飯をがつがつ。秋になってから食後のフルーツは梨や柿をよく持って出かけていたのですが、先週あたりからみかんが食べられるようになったので、皮を剥く手間が省けてすっごく助かります。冬はみかんだよねー。ちなみにちょっと泣いているのは、唇がかさかさになって少し割れてしまったからのようです。


あやちゃん&のんさまとはお昼ご飯の後でお別れでした。数日前から鼻水が出ていてちょっとお疲れモードのようです。のんさまお大事にね!ちなみに引続きわが子が泣いているのは別れが惜しいからではなく、のんさまとおもちゃやカメラケースの取り合いをして怒っているからです。本当にこの2人は仲が良いのか悪いのかよくわからない。


あやちゃん&のんさまとお別れした後は、またキドキドに戻るつもりだったのですが、その前にちょっとだけと子供たちのお洋服をと見始めたら盛り上がってしまい、3時間も経っていました。でも、これで一番寒い時期のお洋服も一通り揃ったので、安心して冬が越せそうです。


日も暮れかけて、いつもならもう帰っている時間でしたが、このままで帰ってしまうと子供たちがかわいそうなので、もう一度キドキドに戻って過ごすことにしました。小さな子はもうほとんど帰っていて、タイミングによっては広々貸し切り状態でした。


すでに男女で好きなおもちゃに違いがあるようで、社長はジオラマテーブルにわが子はキッチン&マーケットセットに夢中です。


1週間ほど前から、遊びに行った場所に自宅と同じえほんがあると私のところにいそいそ持ってくるようになりました。読んであげてもにぱっと笑って、すぐ去ってしまう&自宅にある絵本以外は持って来ないので「これ知ってる!」or 「家と同じの!」と教えてくれているようです。


後半は2時間ほど遊んで、今日はここまでー!子供たちはかなり満足したのか、ベビーカーに乗せると眠そうにぼんやりしていました。千春ちゃん&社長、遅くまで本当にありがとうー!あやちゃん&のんさま、来週はゆっくり遊ぼうねー。