読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

あてもなく川崎に行ってきた。

生活 子連れスポット

今日は約1ヶ月ぶりにmikioさんとわが子とまるっと1日家族デーでした。


特に目的はなかったのですが、以前からちょくちょく子連れで川崎がおすすめとの話を聞いていたので、あてもなく川崎に行ってみることにしました。


あやちゃんに「川崎駅にエレベーターできたよ!」と聞いていたものの、まだ未完成だったのでmikioさんに頑張ってベビーカーを運んでもらいました。どうやらエレベーターができたのは東海道線京浜東北線のホームのみで、利用した南武線は2011年2月に完成予定だそうです。


家を出たのがのんびり12時頃だったので、まずはご飯を食べようということになり、移動時間に探しておいたイタリアンのお店イル・パッチォコーネ・ディ・キャンティ ラ・チッタデッラに行きました。


並ぶのは苦手なのですが、ネットの口コミでかなり評判が良かったので、お店の前の石畳でわが子を遊ばせつつ順番を待ちました。


並んでる間にお店からのサービスで温かい桃の紅茶とプレッツェルをいただきました。桃の紅茶は自家製のもので、桃の皮から作ったものだそうです。自分で作ってみたいくらいおいしくて、並んでいる間の疲れもすっかり取れました。お料理への期待が高まるなー。


せっかく30分も並んだこともあり、健康管理を頑張っているmikioさんをねぎらって、久しぶりに2人でがっつり食べることにしました。


今回オーダーしたのはペアランチで、前菜、石釜で焼かれたピザ、メイン、おかわり自由のフォカッチャ、デザート3種類、ドリンクをいただいて2人で¥3,780とかなりお得でした。お味も評判通りとってもおいしくて、また川崎に遊びに行く時はここでランチしたいと思います。


ちなみに店内に子供椅子はないのですが、ベビーカーのままテーブルを利用することができます。お店の雰囲気も良く、店員さんの接客も素晴らしく、居心地が良かったです。週末ということもあり、私たち以外にも子連れのお客さんが沢山いらっしゃいました。


ご飯中にわが子が寝てくれたので、すっかりお店に長居してしまい日が暮れかけていたのですが、大人しくしてくれていたわが子へのご褒美に川崎BEにある子供向け施設スカイコートに行ってみました。


スカイコートは全体が芝生に覆われていて、遊具もプラスチック製で安全性が高いものばかりなので、安心して遊ばせることができました。


スカイコートが閉まる時間までたっぷり遊んだ後は、ラゾーナ川崎プラザに行ってみました。すっかり遅くなってしまったので、一周ぐるっと回っただけで終わってしまいましたが、綺麗なクリスマスのイルミネーションを楽しむことができて良かったです。


あてもなくぷらぷらだけど、1ヶ月ぶりのまるっと1日家族デーは大充実となりました。評判通り川崎駅周辺は子連れにとって過ごしやすい場所だったので、今度はぜひお友達と一緒に遊びに行ってみたいです。