子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

ピクニック気分を満喫した楽しい1日。

今日はかずえちゃん&ひのちゃん親子と大岡山〜洗足池公園で遊びました。


まずは大岡山に集合して、お気に入りのパン屋さん巡りをしてお昼ご飯を調達しました。一番お気に入りのitokitoは相変わらず朝からたくさんのお客さんが訪れていました。


上着がいらないくらいお天気が良く暖かかったせいか、パン屋さん巡りが終わる頃に子供たちはすやすや。「暖かければ東工大のキャンパスでランチしたいね。」という話をしていたので、あたたかいコーヒーも買ってうきうき東工大に向かいました。


芝生の上にピクニックシートを敷いて、どっさり買い込んだパンを広げて大盛り上がり。毎回セーブしなくちゃと思いつつ、ついつい買い過ぎてしまいます。どれもおいしかったけど、個人的にはitokitoのボロネーゼが大ヒットでした。うまいー、うますぎるー。


お昼寝とご飯を済ませてご機嫌な子供たちは沢山の綺麗な落ち葉を見て大喜びでした。


かずえちゃんが落ち葉を木の枝に刺してわが子に渡してくれました。私とはいつも落ち葉を手で渡すだけのやりとりしかしてなかったので、こういうこともやってみないとなーとハッとしました。


かずえちゃんと遊ぶといつもすごいなーと思うのが、子供の目線になって話しかけるのがとても上手で、そのおかげかひのちゃんはわが子と同じ月齢なのに断然おしゃべり上手でびっくりしてしまいます。



とても暖かかったおかげでのんびり遊ぶことができたので、このまま東工大で満足してしまいそうでしたが、少し風が出てきたので次の目的地に移動することにしました。次に東工大に来るのは来年かなー。


明るいうちに洗足池公園をぐるっとお散歩して、いろんな生き物を見て楽しんで。


最後は洗足池児童館で遊びました。


帰る頃にはひのちゃんとわが子は「きゃー!きゃー!」と声をあげて大はしゃぎするほど仲良しになっていました。かずえちゃんと私も「今日はいいねー。充実してる!」と話していたので、親子で大充実だったことが実感できてとても嬉しかったです。


解散した後も妙に充実した気分でいっぱいだったので、mikioさんを誘ってふらっと恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスイルミネーションを見に行き、さらに幸せな気分になって帰宅しました。かずえちゃん、ひのちゃん、今日も楽しい時間をありがとうー。また遊ぼうね!