子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

パンケーキをゆっくり食べたかったけど失敗に終わった。

以前、花きゃべつをおすすめしたエントリーを見たかずえちゃんが「花きゃべつに行きたい!」と言ってくれていたので、一緒に行ってきました。


まずは子供たちを満足させるべく、渋谷の東京都児童会館に行きました。歩くのが楽しくて仕方ない、ひのちゃんとわが子は広い児童館内を歩いて歩いて、私とかずえちゃんはぐったりでした。ろくに写真も取れないほど元気に動き回るので、追っかけるので精一杯です。


3時間近く経つと、さすがにやや疲れた様子になってきたので、タイミングを見計らって退散しました。また今度ゆっくり遊びに来ようねー。


渋谷駅に向かいつつ、かずえちゃんと「花きゃべつに着くまでに寝るかなー?寝るかなー?」とはらはらしながら子供たちを見ると、嬉しいことに2人ともぱったり寝てくれていました。これでゆっくりパンケーキが食べられる!!!


子供たちは爆睡状態のまま、無事にお店に到着しました。迷いに迷って、今回もキャラメルバニラパンケーキをいただくことに。さてさて、ゆっくりいただきまーす!!!


しかし、食べ始めてすぐ、「ギャーっ!!!!」という謎の雄叫びと共にわが子だけ起きてしまい、かずえちゃんと2人でご機嫌を取りながら、わたわたしたおやつタイムになってしまいました。ものすごく大きな声を上げてわが子起きたので、動揺して帰りにお店前のポインセチアの鉢植えをひっくり返してしまい猛反省です。今度こそゆっくり食べられますように!