子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

mikio部屋にベビーゲートを取り付けた。

mikioさんがよく家にいるようになり、夫婦喧嘩の頻度が上がっていますが、今日も朝から私がぶち切れてしまいました。


mikioさんは自分の部屋でプログラミングや勉強したいのにわが子が体当たりでドアを開けて遊んで欲しいとせがむので、作業が途切れ途切れになってしまいちょっといらいら。私がそれを阻止できればいいのですが、かなりの頻度のためずっと追っかけていると何もできないので、ちょっといらいら。そのいらいらが溜まってくると、お互いに口調がきつくなってしまうのが原因でした。


私があまりに怒ったままでかけてしまったので、それを見かねたmikioさんが私がいない間にベビーゲートを購入して、わが子がmikio部屋の扉を開けられないように取り付けてくれました。今回を機に家族の生活リズムの見直し会議も行ったので、しょうもないケンカが減るといいなと思います。


わが子をmikio部屋に入れてあげられないのはかわいそうだけど、その分スケジュールを調整して、家族みんなで遊ぶ時間を作ってあげたいです。