子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

クリスマスパーティに行ってきた。

今日はずっと楽しみにしていたクリスマスパーティに行ってきました。


ゆうちゃん&こうちゃん親子、千春ちゃん&社長親子と共にお邪魔したのはあやちゃん&のんさま親子のおうちです。


お料理や飲み物は事前に買い出しの担当分けをして用意しました。できるだけ手間がかからないようにと思っていたのに、あやちゃんが子供たちも食べられるようなおにぎり、パン、キッシュ、スープ、サラダなども作っていてくれたのでとっても豪華になりました。どれもこれもおいしすぎて、大人も子供もがっつきまくりです。特にあやちゃんお手製のマンゴーパンが絶品!あー、このおうちの子に生まれたかった。



クリスマスケーキは千春ちゃんモンサンクレールのショートケーキを用意してくれました。ショートケーキは初めて食べたのですが、生クリームもスポンジも今までに食べたことがないくらいふわっふわでぺろりと4分の1カットいただいてしまいました。これはまた絶対食べたいなー。


食べ物の話ばかりですが、子供たちはというと終始集合写真も取れないほどの暴れっぷりでした。


そろそろお開きという16時になって、みんな大好きないないないばあが始まったので、なんとか撮れた1枚。全員急に静かになってTVに釘付けです。


最後はプレゼント交換会をしました。それぞれ子供たちにくじを引いてもらって。


私はあやちゃんが用意してくれたプレゼントをもらいました。ちょうどかわいいマグカップが欲しいなと思っていたので嬉しかったです。


午前中から用意したにも関わらず、クリスマスパーティはどったばったであっという間に終わってしまいました。このメンバーとは今年に入ってから、一緒に習い事をしたり、どこかに遊びにいったりと会う機会が一番多いお友達だったので、一緒に年末の楽しいイベントを行うことができて本当に嬉しかったです。みんな、今年1年本当にありがとう!そして、来年もよろしくね!