子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

いないないばあっ!のワンワンに会いに行ってきた。

今日は数週間前から行こうかどうしようかずっと悩んでいたイベントに参加すべく、渋谷にあるNHKスタジオパークに行ってきました。


肝心のイベント中にわが子がぐずってしまうと悲しいので、まずは中央町児童館に行って思う存分遊ばせて、ご飯も済ませて、移動中にお昼寝してもらうことにしました。


作戦通り、児童館を出てすぐにぱったり寝てくれたのでいそいそNHKに向かいました。着いて一息ついた頃にちょうどわが子も起きてくれてほっと一安心です。


ずっと行くか迷っていたイベントはこれ。わが子が大好きなTV番組「いないないばあっ!」のワンワンとの撮影会Xmasプレミアムバージョンです。



ちなみにワンワンの中の人は私が小さい頃に大好きだったNHK教育テレビの小学生向け社会科番組「たんけんぼくのまち」のチョーさんでそれを知って以来、私もワンワンの大ファンです。「生きているかの様にキャラを演じたい。」というチョーさんの熱いプロ魂で、どんな時も声だけではなく操演もチョーさんなので、ぜひ一度生で見たかったのです。


ヲタ心が騒いで最前列で見たかったので、スタート40分前に会場のスタジオパークウェルカムスタジオにスタンバイしました。会場にはベビーカーを入れられないため、イベントの時間だけスタジオパークの入り口で預かってもらうことができます。


会場に流れる番組中の音楽を口ずさみながら、わが子のご機嫌を維持しつつ待つこと40分。ついにワンワンことチョーさんが登場!!!!!すごい近いし、生で見るダンスに切れがありすぎてびっくり!アイドルのインストアイベント並の感動であります。


Xmasプレミアムバージョンということで、サンタクロースの衣装に身を包んだワンワンは手品を披露してくれました。ワンワンかわいいよワンワン。


お気に入りの衣装にお着替えしたワンワン。最前なのでこんな風に抜け駆けツーショットを撮ってみたりもできました。ブレたけど。



そして、待ちに待ったワンワンとのツーショットタイム!「チョーさん!!!」と声をかけたいのをぐっと堪えて、わが子と一緒に「ワンワン!ワンワン!」と大はしゃぎしました。撮影が終わるたびに一人一人の子供の頭を撫でて、「きっと綺麗に撮れたよー。」、「後で一緒に遊ぼうね。」等と子供だけでなく、お父さんやお母さんにまで声をかけてくれるワンワンの心遣いに感動です。



平日の場合はぐるぐるどっかーん!のライブも行われるということで、これもかなり楽しみにしていました。もちろん撮影後すぐに再び最前列を確保したので、目の前でワンワンのライブを堪能することができました。大はしゃぎで踊りまくるわが子を制御しながらiPhoneで撮影したので動きまくり&私の声がうるさくて恐縮ですが、ワンワン&チョーさんファンのために動画をアップしてみました。


ぐるぐるどっかーんも終わり、燃え尽きたワンワンにバイバイと手を振るわが子。私だけが張り切っているのでは、、、と心配していた部分もあったけど、すごく喜んでいたので一緒に来て本当に良かったです。現在53歳であるワンワンことチョーさんは、昔と変わらずユーモアたっぷりで自然体で本当にかっこ良かったー!


イベントが終わった後はのんびりスタジオパークの見学をしました。テンションが上がり過ぎて変になっていたので、各コーナーで案内されるがまま色々遊んでみました。夕方になってほとんど人もいなかったので、恥ずかしげも無くなりきりキャスター体験までする始末です。



前半は小さな子供には難しいコーナーばかりですが、後半の教育テレビコーナーではわが子も大喜びで最後はベビーカーに乗るのを嫌がって苦労しました。


スタジオパークを出ても私の興奮は冷めず、わが子に何度も何度も「ワンワンかわいかったね!」、「一緒に見てくれてありがとう!」と話しかけながら家に帰りました。また会いに行きたいなー。