子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

病み上がりは甘えん坊になる説。

一昨日にわが子は生まれて初めての発熱を経験しました。


その後、2日間高熱が続き、夜もほとんど寝ずに30分〜1時間起きくらいに泣いて起きるというハードな2日間で、mikioさんと私までなんだか元気を無くしてしまうほどでした。


子供が体調を崩したママさんが「その間にすっかり甘えん坊になっちゃって!」と言っているのをよく聞くのですが、わが子も同様にすっかり甘えん坊になっています。


素直に甘えてくれる時は嬉しいけど、ちょっと気に入らないことやあるとギャン泣きするようになってしまい、一度泣き出すとご機嫌を取るのに一苦労です。これはいつ治るんだろうか。


そんなこんなで、今日も朝からわが子の甘えん坊っぷりに振り回され予定していた大掃除もすっかりやる気が無くなってしまい、ご機嫌を取りに公園に行ったついでに引きこもり準備の買い物をしただけで一日が終わってしまいました。


大掃除は年明けに持ち越しになっちゃったけど、家族揃って元気に年越しができることに感謝しよう!いよいよ、今年もあと1日ですねー。