子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

目的を失ってミッドタウンでだらだらした。

今年に入ってからの家族デーは元旦のみだったので、今日は久しぶりの家族デーとして、mikioさんとわが子と一緒に六本木に行ってきました。


最初は六本木ヒルズスカイプラネタリウムに行こうとしていたのですが、六本木に着いてしまってから「微妙」との情報を得たので目的を見失って、とりあえずミッドタウンのスタバでお茶をすることにしました。ここのスタバはスペースも広くベビーチェアがあるので、子連れで気軽にほっこりしたい時には助かります。


お茶をしているだけだとわが子がかわいそうなので、寒さに震えながらミッドタウンのすぐお隣にある檜町公園に行ってみることにしました。しかし、あまりの寒さに私が挫折して、滑り台を10回くらい滑っただけでミッドタウンの中に戻ることにしました。寒すぎて死んでしまう。


今までミッドタウンに来ても特定のお店しか訪れていなかったのですが、改めてあちこち見てみると広々とした吹き抜けの空間に和紙、竹、木の日本的な素材や光と水を使った演出があり、それを見ているだけでも楽しめました。わが子は非日常的な空間に「わーい!わーい!」と叫ぶほど大興奮で公園にいた時以上に張り切っていました。


一通りお店巡りをしたらもうすっかり日が暮れていました。イルミネーションがやっているのを期待していたけど、アイススケートリンクになっていました。わが子がもうちょっと大きくなったら一緒に滑りたいなー。


晩ご飯は作るのが面倒になったので十五夜米八でいただきました。海鮮たっぷりのせいろ蒸しおこわがおいしかったです。最初の時点ですっかり目的を見失ったけど、ふらっとミッドタウンに来たおかげでなんだかんだと楽しめた1日でした。ミッドタウンは子連れの設備が充実していて、授乳室、調乳設備、TV、絵本などが設置されたベビールームなどもあるので赤ちゃん連れのママさんにもおすすめです!