子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

2年ぶりの再会にきゃーきゃーしてきた。

今日は2年ぶりにN山と渋谷で遊んで来ました。


待ち合わせは私がずっと前から行きたかった焼肉屋さんゆうじにしました。予約をして19時のオープン前に到着したのですが、お店の前にはすでに数組のお客さんがいました。


19時になり席に着くと荷物やコートを入れるためのゴミ袋を渡されました。ネットや実際に行ったことのある人たちの口コミで「店内は火事かと思うくらいの煙!」と聞いていたのでしっかり袋を縛ってスタンバイしました。


オープンと同時に満席になってしまったので、お店の中の様子は撮影できませんでしたがカウンターと少しのテーブル席だけの小料理屋さんくらいのスペースです。ちなみにメニューはこんな色に変色してもやもやしていました。臭くなってもいい服を着てきてよかった!


肩が触れ合うほどのぎゅうぎゅうのスペースのカウンター席に七輪が並べられて、お肉をじゅうじゅうもくもく、、、、本当に火事のようなすごい煙の量で肉にピントが合いません。でも、評判通りうまいし、安い!!!煙に負けず2人でもりもり食べて「これから一緒に渋谷で遊ぶ時はここに来よう!」と決めました。


ゆうじでお腹いっぱいになった後はFRAMSでまったりお酒を飲みながらおしゃべりしまくりました。5年ほど前は仕事をしていたにも関わらず毎晩のように一緒に朝まで遊んでいたので「あの時は若かったねー!もう0時になったら眠くなっちゃうよ。」なんて話しながらその頃と変わないノリできゃーきゃー盛り上がって、気がつくと終電に近い時間になっていました。あー、もっとおしゃべりしたかったなー。今度は近々子連れで遊んでね!