読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

最近、寝かしつけと共に寝てしまう。

最近、わが子の寝かしつけをしているうちに自分の方が猛烈に眠くなってしまうことが増えてきました。


うっかり寝てしまうと途中で目が覚めても寒さ&面倒くささで全くベットから出る気になりません。酷い時にはそのままわが子と一緒に10時間くらい寝てしまうのですごぶる体調の良い日が続いています。


「たまには何も考えずに気のむくままに眠るのもいいな。」と思いながらも、今年の抱負にした英語の勉強の時間があまり取れずブログの更新もできなかったので、ここ数日の出来事はさぼりダイジェストでお送りします。



キルフェボンの黒豆ショコラにはまっている。
前から大好きなキルフェボンですが、期間限定で販売されている黒豆ショコラがおいしすぎて毎日毎日毎日…食べたい衝動にかられています。


黒豆ショコラはガトーショコラのようなしっとりとしたチョコレートケーキとふっくらした丹波黒豆をベースにほんのりお醤油の風味のする生クリームとクラッシュされた飴と黒豆がたっぷり飾られているケーキです。


ケーキのしっとり感と飴のシャリシャリ感、それに加えて黒豆の優しい甘みとふんわりとした食感が何とも言えず、周りのキルフェボン好きの人たちに「絶対食べて欲しい!」おすすめしまくっています。販売終了までにあと何回食べられるかなー。
※黒豆ショコラは写真左



▽中央町児童館の新しい楽しみ方。
乳幼児クラブが開催されていることすっかり忘れて中央町児童館に遊びに行ってしまい呆然としていたところ、職員の方に「良かったら外のボールコートで遊びませんか?」と声をかけていただき利用させてもらいました。


基本的には中高生が優先のボールコートですが、誰も利用していない時は乳幼児でもオッケーだそうです。この日はお天気が良くすごく暖かかったので気持ちよく過ごすことができました。


わが家はいつもベビーカーにボールを忍ばせているので、児童館で借りたボールも加えてサッカーやバスケのふりをして遊びました。一緒に行ったあやちゃんとのんさまとへとへとになるまではしゃげて楽しかったです。


子供たちもしっかり動くことができて満足げでした。やっぱり外で遊ぶのが一番楽しいなー。これからも暖かい日にちょくちょく利用したいと思います。



▽またワンワンに会いに行ってきた。
先月に引き続き、またワンワンに会うためにNHKスタジオパークに行ってきました。


今回はあやちゃん&のんさまも一緒に来てくれました。前回と同じく40分前からスタンバイして最前列をゲット!間近で「ワンワンパラダイス」を楽しみました。ってイントロを聞いただけで曲名がわかる自分がキモイです。


記念撮影も4人で撮れて大満足!〆も最前列でお約束の「ぐるぐるどっかーん」を一緒に歌って踊って親子で燃え尽きました。ワンワン最高すぐる。


終始大興奮だったあやちゃんと私たち親子でしたが、のんちゃまだけはリアルワンワンがあまりに大きかったせいか戸惑っていました。でも、これに懲りずにまた付き合ってくれるといいなー。


NHKスタジオパークは23年4月1日(金)から9月30日(金)(予定)まで改修工事のために全館休館になってしまうので、それまでにあと1回はワンワンに会いに行きたいと思います。



▽芝浦に肉初めに行ってきた。
ゆびたんさん、japa、さわやかさんと一緒に「肉初め」と称して、以前から気になっていた焼肉 芝浦三宿店に行ってきました。


肉納めでお世話になった「正泰苑」が驚異的なおいしさだったのでついつい比べてしまいつつも、どれも負けず劣らずの大満足のお味でした。


特におすすめはこの芝浦ごはんです。生うにと生ロースがたっぷり乗ったご飯にわさび醤油をかけてぐちゃぐちゃかき混ぜて食べるとうまー!!!!!おいしすぎて4人で3杯もいただいてしまいました。これで1杯900円は激安です。


肉に夢中で肉の写真しかありませんが、予約していたので半個室の席に通していただきました。椅子もベンチシートで子連れで利用することもできそうなので、今度はmikioさんとわが子と一緒に訪れてみようと思います。


▽スイミングに通っていた努力が振り出しに戻った。
約1ヶ月半ぶりに再会したスイミング。わが子は通っていたことをすっかり忘れてしまったようで、いまいち乗り気ではないオーラをぷんぷん出しながら参加しています。


しかし、終わったあとにお友達とご飯をしたり遊ぶ時間は大好きなようで、まともな写真を撮るのも一苦労なはしゃぎっぷりです。


再びスイミングの楽しさを思いだしてもらうのには根気がいりそうですが、焦らず気長に続けていきたいと思います。自分の運動不足解消のためにもがんばるぞ!