子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

ブッフェは助かるけど食べ過ぎ注意。

今日は千春ちゃん&社長親子、あやちゃん&のんさま親子、ゆうちゃん&こうちゃん親子とボーネルンドのあそびばKID-O-KID(キドキド)に行ってきました。


自由な子供たちは今日も全員別行動。わが子は相変わらず息つく暇が無いほどの歩き回りっぷりです。


前回まではあまり遊んでいなかったブロックモジュールも自分の力でひょいひょいよじ上ってこんなことまでしていました。


ちょっと目を離した隙に完全に見失ったので冷や汗をかきながら探し回っていたら、ボールプールで楽しそうに過ごしていました。わが子の移動スピードが速すぎるので、お友達の写真を撮るのも難しくなってきました。


ランチはクイーンズスクエア横浜 アット! 2ndにあるプレミアムブッフェでいただきました。大きな窓から遊園地が見える開放感がある店内に親子でうきうき。



平日ランチの料金は1,677円(大人)でサラダ〜デザートまで50種類以上のメニューを楽しむことができます。+210円でドリンクバーも付けられます。


子供は2歳まで無料で、ベビーチェア(ベルト無し)もあります。和、洋、中のメニューが揃っているので、子供たちの食べられるものも多くとっても助かりました。


食べて、食べて、親子で何回おかわりに行ったかわからないほど食べました。わが子も軽く大人一人分食べているのではと思うくらい食べていたのに年齢的には無料なので非常にありがたいです。心無しか、入店前よりもわが子が大きくなっている気がしました。


「食べすぎたから午後はカロリーを消費しなくちゃ!」と再びキドキドに戻るも、食べ過ぎて身体が重くなってしまったわが子はほとんど機能せず、ちょいちょい椅子に座ったり、どでーんと寝転がったりして休憩ばかりだったのでいつもよりちょっと早めに切り上げました。後悔するとわかっているのにブッフェに行くとついつい食べ過ぎてしまうので反省です。