読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

わが子のパスポートを受け取りに行ってきた。

生活 子育て

今日は先週申請しておいたわが子のパスポートを受け取りに西新宿に行ってきました。


申請した時はmikioさんが一緒に来てくれたのですが、今回はわが子と2人でした。ベビーカーだと西新宿までのアクセスが微妙にめんどうで途中のエレベーターの無さにイライラしながらも無事に東京都庁に到着しました。


パスポートの受け取りはあっさり完了。わが子は初パスポートに興味津々でした。1歳5ヶ月でパスポートを持つなんてなんて恐ろしい子!私の初パスポートは20歳だったというのに。


せっかく都庁まで来たので、都民広場でわが子を遊ばせることにしました。


きれいな銅像やお花を見ながらぽかぽか気持ちのよい一時を過ごすことができました。


都民広場のきれいでひろーいスペースにわが子は大喜びで、最後ははしゃぎ疲れて寝転んでしまうほどでした。


お昼ご飯のことはあまり考えずにでかけてしまったので、都民広場のすぐ近くにあったロイヤルホストでいただきました。わが子と2人だけだと、食べたいものよりも過ごしやすさ優先でお店を選んでしまいます。本当はお魚の定食とか食べたかったなー。


わが子用に注文したキッズメニューのピクニックボックス。カレルチャペック紅茶店のオーナーさんがイラストを手掛けていてかわいかったです。


午後は前々から気になっていた小田急百貨店屋上広場を偵察したかったのですが、すでに心もお腹も満たされたわが子は爆睡してしまったので、ぶらぶらデパ地下巡りをして帰りました。行きはちょっと疲れたけど、帰りには大好きな亀十のどら焼きもゲットできて充実した気分の1日になりました。ほとんど目的のないおでかけって楽しいなー。