読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

再開発されたたまプラが楽しすぎる。

今日はmikioさんとわが子と昨年の10月に駅全体の再開発が完了した、たまプラーザに行ってきました。


mikioさんと私が前回たまプラーザを訪れたのは4年ほど前だったと思います。その時は駅前にどーんとある東急百貨店と駅を取り囲むように沢山ある住宅が印象的な小さな駅だったのですが、見違えるほどきれいになっていました。


外に出るとこんな感じ。後ろにさがってもさがっても写真に収まらないほどの大きさです。


あまりの変わりっぷりに「すっごい!すっごい!」と何度言ったかわからないほど大興奮でした。こんなにすごいならもっと早く来てみればよかったです!再開発ってすごい!


午後からのんびりのおでかけになってしまったので、とりあえずはわが子を遊ばせてあげようと東急百貨店の屋上に行ってみました。この雰囲気が昭和っぽくて良いなー。


無料のアスレチックで遊ばせるだけのつもりが、いつの間にかmikioさんが動物の乗り物に乗せてくれていました。しかも、なぜか2回もです。


昭和な気分を楽しんだ後は美しが丘の辺りをのんびりお散歩しました。


日が暮れてきた頃に駅前に戻り、駅に隣接する商業施設「たまプラーザテラス」を見て回りました。けど、魅力的なお店がたくさんあって時間がたりなーい!総敷地面積は約51,000平方メートルもあるそうです。


ゲートプラザ1Fの中央にはいたれりつくせりの赤ちゃん休憩室がありました。


中に入るとひろーいスペースにベッドがずらり。授乳室も複数あり、身長&体重を測定するためのスペース、調乳用のお湯、離乳食用の電子レンジ、離乳食などをあげたり一休みできるようなソファーやテーブルまでありました。


夜ご飯はモンスーンカフェに行きました。ファミリー層が多い場所がらか、ベビーチェア、おむつ替えシートの完備に加えて、わんちゃんも同伴OKでした。一品一品香辛料の使用、味付け、出す順番などを確認していただけたのには感激です。


以前から卵アレルギーの心配があったわが子ですが、思い切っていり卵入りのチャーハンをすこーしずつ食べさせてみたところ大丈夫でした!このタイミングで試さなくても良かったのですが「どうなのか早く確認しておいた方がいいよね。」という話になり試してみました。アレルギー反応が出なくて本当に良かったです!


軽い気持ちでぷらっとのおでかけのつもりが、あまりの再開発っぷりに大充実の1日となりました。ゆっくり見たいお店が沢山あったので今度は近々お友達を誘って遊びに来たいと思います!