子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

くみきょんさん&こてつちゃんと初めて遊んでもらったのにわが子の人見知りでぐったりデー。

今日はくみきょんさん&こてつちゃん親子と恵比寿で遊んでもらいました。


待ち合わせはずっと前から気になっていた恵比寿アトレの屋上にあるebisu green garden(エビスグリーンガーデン)にしました。


これがJR恵比寿駅の真上とは思えない!緑がいっぱいで気持ちがいいー。


恵比寿駅の周辺にはあまり高い建物がないせいか、8階の高さなのにとても眺めが良く六本木ヒルズや東京タワーまで見えました。


かわいいお花たちに「かわいいー!かわいいねー!」と連呼するわが子。


ハーブや草花が植えられている他にsoradofarm(ソラドファーム)という小さな貸し菜園もあります。


soradofarmでは定期的に子供と一緒に参加できるクッキングスクールやクラフトスクールなども行われているそうです。いつかお友達親子と参加してみたいなー。


ぱっと全体が見渡せる広さで危ないものもなく、わが子を自由に遊ばせられることができ大満足でした。恵比寿駅周辺は小さな子供を自由に遊ばせられる場所が少ないので、ここは子連れママさんにおすすめです!


そんな新しい素敵スポットに親子できゃーきゃーしているところにくみきょんさん&こてつちゃん親子が登場!しかし、わが子は過去最高レベルの超人見知りモードに突入しました。なぜだ!


ランチは恵比寿ガーデンプレイスタワーにある東天紅に行きました。正統派中華うまーい!


気兼ねせずにのんびりお食事ができるように個室を用意していただきました。39階からの眺めは素晴らしく癒されます。


6ヶ月のこてつちゃんは昨日から離乳食をスタートしたそうです。おかゆをもぐもぐ食べる姿がかわいすぎる!!!


わが子は引き続き人見知りモード。持参したご飯も分けてあげようとした料理もほとんど食べずで落ち着きがなく、私はくみきょんさんとのおしゃべりもままならならずでした。うぐぐ。


「年下の小さなお友達と遊ぶのが初めてだから戸惑っているのかな?」と思っていたのですが、お店を出た後にこてつちゃんが泣いていたら、そーっと撫でてあげていました。気になってるなら素直になればいいのになー。


こてつちゃんがお昼寝タイムになったので、気を取り直して恵比寿三越HARBS(ハーブス)でおしゃべりすることにしました。


たまに寝ぐずりをしながらも全く寝る気配がないわが子にご機嫌取りアイテムを購入しましたが一時しのぎにしかならず、せっかくのティータイムも終始あたふた。気がつくともう解散の時間になってしまいました。せっかく初めてくみきょんさん&こてつちゃん親子に遊んでもらったのにこのまま解散なんて悲しすぎる!


「せっかくだからあと少しだけ三越をうろちょろしよう!」とウィンドウショッピンウし始めた頃にわが子のご機嫌がやっと安定しました。その間、少しは落ち着いて話すことができて本当に嬉しかったです。そして、家に着く直前にあっさり爆睡。今日の人見知りっぷりは本当になんだったんだろうと私はぐったりの1日でした。くみきょんさん、こてつちゃん、これに懲りずにまた遊んでねー!