読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

きょうはたのしい ひなまつり。

1週間ほど早めですが、あやちゃんが「うちでひな祭りしようよ!」と声をかけてくれたので、昨年末のクリスマスパーティに続きまた図々しくお邪魔してきました。


家を出ようと思ったら、雨がぱらぱら。初めて雨の日にベビーカーでおでかけすることになりました。Airbuggy mimiを購入してから1年4ヶ月もの間、雨の日は絶対にベビーカーでおでかけしなかった自分にびっくりです。どんだけ面倒くさがりなんだ。


今回も私の買い出し担当はケンタッキーです。沢山買って袋からすごい臭いをぷんぷんさせていたので、同じ電車だった人は迷惑だったと思います。


クリスマスパーティのメンバーだった、あやちゃん&のんちゃん親子、社長&千春ちゃん親子、ゆうちゃん&社長親子の他に、今回はえりかちゃん&ことちゃん親子も加わって集合直後から大騒ぎ!あやちゃんちに飾られた、のんちゃんのための雛人形はお雛さまもお内裏さまも白ベースの着物でとっても素敵でした。珍しいなー。


雛人形の話題もそこそこで、まずは子供たちのご飯タイム!あやちゃんが全員分用意してくれていました。めちゃくちゃ助かるー!!!


おなかいっぱいでご機嫌になった子供たちにはおもちゃやDVDで遊んでもらいその隙に‥。


母親たちはシャンパンと共にごちそうをパクパク!ケンタッキー以外は全てあやちゃんの手作りご飯です。こんなに立派にひな祭りをお祝いしてもらえるなんて嬉しすぎる!ひな祭り最高!あやちゃん最高!って、これ何のパーティだっけ?いつの間にか主役は自分たちになっていました。


そんな流れで、デザートにはサプライズ今月お誕生日だったあやちゃんへのバースデーケーキを用意しました。おめでとう!おめでとう!おめでとう!


「いやー、喜んでもらえてよかったねー。」とほくほくしていたら、なんと私にもみんなからプレゼントをいただきました!「アメリカで日本の味が恋しくなったら飲んでね。」と京はやしやのお茶セットです。わが子の食事のことばかり気になっていて、自分の食事のことは何も考える余裕がなかったので、みんなの心遣いがすごく嬉しかったです。本当にどうもありがとう!


のんちゃんとわが子の女の戦いや、寝ぐずりの対応などのどたばたで、ゆっくり子供たちの写真を撮るタイミングがほとんどなく終わってしまいましたが、とーっても賑やかで楽しいひな祭りになりました。来年もみんなと一緒にお祝いできるといいなー。