子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

ちょっとぼんやりさせてもらえて嬉しかった。

今日は久しぶりのぽかぽか陽気だったので1ヶ月ぶりに新宿御苑でピクニックをしてきました。


今日のメンバーはまめたん、えむこ、みーすけ、ふぁる&夏生。おいしいお供はふぁるの徹底事前調査の上で決定した自由が丘 あえん竹かご弁当です。いつものことですが、写真を撮り直し過ぎてみんな飽きれていました。でも、おいしそうに撮れた!そして、本当にすごくおいしい!新潟県コシヒカリ玄米(特別栽培米)、北海道夕張郡の農家直送ごぼうでつくったごま和え、黒豚のコロッケなどなど素材にこだわったカラダにやさしい彩り豊かなお弁当です。竹かごに入っているというもの素敵!さすが伊勢丹の人気食料品 売れている100選


わが子用のお弁当は家で作って用意していましたが、「これ!これ!」と指差し&連呼されコロッケを奪われました。最近、揚げ物を「おいしいもの」と覚えてしまったようです。取り返すと「これ!これ!」と言いながら反撃されるので1つだけあげました。


お弁当を食べたあとはおしゃべりをしたり、ボール遊びをしたり、フリスビーをしたり、わが子を追いかけ回したりと時間を忘れてだらだら過ごしました。おひさまの下でぺちゃくちゃだらだら最高です。


子連れは私一人だけだったので、わが子はみんなに沢山遊んでもらってすごく楽しそうでした。特にみんながフリスビーをしている姿が気に入ったらしく、遠くから見ながら「きゃっ!きゃっ!」と奇声を上げ、その後もテンションが最高潮に達したのか、ずっと「きゃー!きゃー!」とぐるぐる走り回っていました。最初は少し人見知りしていたけど、あっという間にすっかり懐いてくれて良かったです。


少し肌寒くなってからは、新宿タカシマヤ内にあるCAFE TABASAでおしゃべりの続きをすることにしました。わが子もお世話になっている子供専用美容室ZUSSO KIDSの系列のお店で、ZUSSO KIDSのすぐお隣にあります。


デザートはもちろん、お食事系のメニューもありました。小さな子供でも安心して食べられる添加物不使用のものもあるようです。私は隣の席のお子様に釣られてチョコレートジェラートをいただきました。冬のデパートって暑いくらいだからおいしいー。


9割くらいが子連れのお客さんだったのでとっても賑やかで気兼ねせずにおしゃべりを楽しむことができました。わが子はベビーチェアを使いましたが、椅子やテーブルが絶妙な高さで小さな子供でも一緒に食事をできるようなサイズになっていました。


みんながわが子と沢山遊んでくれたおかげで、私はかなりらくちんでした!最近、毎日慌ただしくて気が抜ける時間がなかったのでとっても嬉しかったです。まめたん、えむこ、みーすけ、色々と気遣ってくれて本当にありがとう!また親子で遊んでねー。