読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

無事にアメリカに着きました。

「無事にサンフランシスコに着いたらご報告します!」と言いつつ、空港で写真を撮ってすぐにiPhoneの電池が切れ、アパートのネットワークの接続も上手くいかずでご報告が遅れましたが、無事にmikioさんと合流することができました。


最終的には成田空港を3時間遅れで出発しました。搭乗口に着いてほっとした後も1時間以上待ちました。


フライト中のわが子は寝ぐずりの時以外は機嫌よく過ごしてしていて、出発前に心配していたほどではなく助かりました。寝ぐずりのタイミングで気流の悪いところを通過していたので、わが子がギャン泣きのまま自席で1時間ほど過ごしたのだけはかなり辛かったです。バシネットでは眠れなかったようでエルゴで抱っこしていました。思ったより機内の気温が高かったので暑くて何度も起きてしまい、3時間ほどしか寝かせてあげられず申し訳ない気持ちになりました。



地震のショックもありなんだか落ち着かず、私も寝るに寝られず一睡もできませんでした。わが子にもかなりストレスがかかっていたのか着陸直前に嘔吐してしまい一瞬ひやっとしましたが、なんとか約9時間のフライトを乗り越えることができました。ちなみに「ここぞ!」という時に出そうと思って隠し持っていた、大好きないないないばあっ!のワンワンのパペットぬいぐるみの効果は絶大でした。買っておいてよかった!


予定より3時間遅れてサンフランシスコ国際空港に到着!約1ヶ月ぶりに家族が揃いました。わが子は完全にmikioさんのことを忘れていたらしく、目も合わせませんでした。今までのまめなSkypeは意味がなかったようです。Skypeだとわかっている感じで喜んでいたのになぁ。


私たちの暮らすのはサンフランシスコから車で1時間ほどのところにあるマウンテンビューという小さな田舎町です。


アパートに着いて荷物を片付けた後、午後はご近所散策をしました。時差のせいで日付も変わっていないので「アメリカに来た!」という感じは不思議とあまりありませんでした。


晩ごはんはmikioさんおすすめのEasealというスペイン料理のお店に連れて行ってもらいました。アメリカンなボリューム出てきた瞬間にお腹いっぱいです。食べ終わったあとはもう何も入らないほどお腹がぱんぱんでした。やっぱり家族で囲む食卓はいいなー。


ご飯を食べた後は強烈な睡魔に襲われたので、さっとお風呂に入ってばったり眠ってしまいました。道中皆さんにネットを通じて暖かい言葉をかけていただいたり有益な情報を教えていただいたりして、非常に助かりました。本当にありがとうございました!