子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

NEW PORT(新港酒家)にはまりそう。

シリコンバレーで暮らしていた経験のあるまりこさんが「すごくおいしくて安いのでぜひ!」とおすすめしてくれたサニーベールにある中華レストランがおいしすぎて週末に二日連続で行ってしまいました。


お店の名前はPan Tao Restaurant (半島酒家)と聞いていたのですが、教えてもらった住所をナビに入力して着いたお店はNEW PORT(新港酒家)という名前でした。周囲をぐるぐる回るもののそれらしきお店は他になかったので、戸惑いながらもとりあえず入ってみました。


店内は大賑わい!まりこさんに教えてもらっていた通り、店員さんが料理の乗ったワゴンを運んできてくれるので気になった料理があれば声をかけるというオーダースタイルだったので、「やっぱここだな!」と確信しました。


ランチタイムのメニューは飲茶が中心でした。そして、食べるもの食べるもの全部うまーい!!!!まだシリコンバレーに来て1週間しか経っていないけどなんだか懐かしい味でした。お腹も喜んでる!


特にピータン入りのおかゆが最高においしかったです。普段なんとなく苦手なピータンだけど、このお味は別格でした。これは日本でも食べたいなー。


どれもこれもボリューム満点!マーラーカオはわが子の顔と同じくらいの大きさがありました。


お会計は親子3人でお腹いっぱい食べて25ドル!や、安い!


あまりのおいしさと安さに翌日もディナーに行ってしまいました。夜はお昼と違い、メニューからオーダーするスタイルです。飲茶中心のメニューはお昼だけのようです。お会計はほとんど変わらず格安の32ドルでした。


住所も外観もまりこさんに教えてもらったものと同じだったので、どうやら店名が変更になっていたようです。店名が違った時には一瞬入るのをやめようと思ったけど入ってよかった!!まりこさん、とってもおいしいお店を教えてくれてありがとう!他に教えてくれたお店も行ってみるねー。


シリコンバレー滞在経験のあるみなさまにおでかけ&グルメスポット情報等を教えていただいているおかげで、こちらでの生活がとても充実していて感謝感謝の毎日です。教えていただいたみなさま本当にありがとうございます!私からのおすすめ情報もお届けできるように引続き積極的にあちこちでかけてみたいと思います。