読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

iPhone4がばっりばりになってもうた。

1ヶ月前にトイレにダイブした私のiPhone4が、今度はアスファルトに落下して画面がばっりばりになってしまいました。


車でお買い物に出かけた帰り道、「今夜の夜ご飯は簡単にSUBWAYにしよう!」ということになりました。SUBWAYの駐車場に着き、車を降りた瞬間にわが子の手にあったiPhone4がぽろっと落下、よくあることなので「あっ!」と思った程度で気に留めていなかったら、iPhone4を拾い上げたmikioさんが「あ‥割れちゃった‥」とかなり暗い表情をしていました。手に取って見ると画面がばっりばりに割れていて悲惨な状況になっておりました。


もうサンドイッチどころではない心境でしたが、とりあえずサンドイッチをゲットして帰宅しました。少し操作してみたら液晶パネルの破片が指に刺さって流血したりして、テンションはだだ下がりです。最初は前向きに「Appleの本社が近いし、本社のApple Storeに行こう!」と、うきうき思ったのもつかの間、Appleのサイトで調べてみると、修理が可能なのは購入した国内のみだということでした。ううううううう。


というわけで、帰国するまで修理できないので(どう考えても本体交換レベルだけど)、こちらにいる間にi.softbank.jp宛にいただいたメールの返信はGmailのアドレスから返信させていただきますので宜しくお願いします!


幸い、クレジットカードについている海外保険に携行品損害があるのを思い出したので、本体交換代金の22,800円は少し浮きそうです。審査が通るといいなぁ。にしても、これはひどい