子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

エスタとマリンと遊んだ。Second time

今日はEagle Parkでエスタとマリンと遊びました。


アーモンドの花はもう満開になっていました。ここ数日の気温の急上昇っぷりがパンパないです。半分くらいの木は葉アーモンド(日本でなら葉桜)になっていました。東京のお花見シーズンもそろそろかなー。


会話に自信がなかったので、伝えておきたいことを英語の手紙にしたものをエスタに渡したらとても喜んでくれました。たぶん通じてるはず。エスタはマリンのママではなく、ナニー(欧米における幼児保育のスペシャリスト)だったそうで、「今度、マリンのママからあなたの家に電話するわ!」と言われました。「週末なら家に夫がいるよ!」と言っておいたので、電話の会話はmikioさんに頑張ってもらおうと思います。


エスタとの会話に必死だったので、写真を撮る暇もなくお別れの時間になってしまいました。「また来週も会いましょう!」と約束してくれて嬉しかったです。エスタとマリンとお別れしたあとはダウンタウンをうろちょろして、こちらに来て初めてのアイスクリームを食べました。レギュラーは多いだろうなと思い、スモールサイズを頼んだのに日本のハーゲンダッツのカップ2個分くらいあってびっくりしました。次回からはベビーサイズを頼むことにします。


家に帰るとわが子はテレビを見ながらいつの間にか寝ていました。マリンにたっぷり遊んでもらったおかげです。平日は毎日ほとんど私と2人きりで申し訳なく思っていたので、お友達ができたのが本当にありがたいです。また来週も楽しみだなー。