子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

待ち遠しい週末がやってきた。

平日はかなり行動範囲が狭いので、週末は車であちこちにおでかけできるのが楽しみです。


今朝は早起きして、9時からにほんごひろばに行ってきました。週末のため、前回参加した時の何倍もの人がいたので、わが子は恥ずかしかったのか何度もmikioさんと私に抱きついてきました。でも、最後の風船遊びでかなりリラックスしたらしく、帰る頃にはにっこにこでした。


まり奈先生がわが子のためにシールブックを作ってくれていました。参加するたびにかわいいシールが貼ってもらえます。短期参加なのにこんな風にしてもらえてうれしいなー。まり奈先生ありがとうございます!


一度家に帰って、「午後は暑かったらプールに入ろう!」と思ったら、曇り空で肌寒いくらいになりました。昨日までの暑さが嘘みたいです。公園に行くと、タンクトップの人、Tシャツの人、ジャケットの人、ダウンの人とみんな服装がばらばらでした。様々な民族の人たちが暮らすこのエリアならではの風景で面白いです。


ランチはTaqueria LA Bambaというメキシカンのお店に行ったつもりが、帰宅して再確認したら全く違うお店でした。すごく混んでたけど、いまいちお味が普通で「これが本場の人たちにはたまらないのかもねー。」と納得しようとしていたけど、やっぱ違ったのか。


いつもGoogle本社に行くたびに「今日も見れなかった!」と嘆いていた、Google マップ ストリートビューの撮影車をやっと見ることができました。360° の景色を網羅する9台のカメラ、位置決定用のGPS装置、レーザー照準スキャナーが搭載されているそうです。これが走ってたらめちゃくちゃ目立つなー。巨大なピンのオブジェもかわいかったです。


気温の変化が激しいので、もうちょっと身の回りの物を買い足すためにStanford Shopping Centerに行きました。スタンフォード大学のすぐお隣にあるこのショッピングセンターはヨーロッパの香りがするようなオープンエアのショッピングセンターです。


スタンフォード大学が所有しているという広い敷地内には、デパートを初め、有名ブランドのお店、レストラン等がアーケードのように並んでいます。東京でいうなら銀座にあるようなお店がずらっと並んでいる感じでかなり充実しています。緑やお花もいっぱいで、お散歩するだけでも楽しいです。


なんだかんだで、一番盛り上がったのはApple StoreにあったiPad2でした。ずらっと並んだ実機を触りながら「iPhoneより薄くてすげー!欲しい!!」と思ったけど、冷製に考えるとわが家では使うシーンが思い浮かばないので買うことはなさそうです。MacもiPhoneもあるから充分!充分!


色々買うつもりで意気込んでいたけど、結局はGymboreeでわが子の洋服と水着などを購入したけで終了しました。mikioさんとわが子が待っていると思うと申し訳なくて、ゆっくり見る気がなくなってしまいます。いつか一人でお買い物デーを設けてもらおう!


お昼ごはんがかなりヘビーだったので、夜ごはんはマウンテンビューのダウンタウンにある寿司豊味でさっぱりお寿司を食べることにしました。


梅酒ロックに枝豆!日本っぽい!!!!久しぶりの梅酒はおいしすぎました。


お寿司以外にも定食や焼き魚、おうどん、おにぎり等もあって、寿司居酒屋風なメニューです。


私たちはお寿司と鮭のかま焼きとおにぎりをいただきました。「日本人の板前さんがちゃんと作ってくれているな!」と感じる安心できるお味でした。今度は定食も食べてみたいなー。


今週末も朝から夜までぎっしり盛り沢山になりそうです。明日も気ままに家族の時間を楽しみたいと思います。