読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

脱・マンネリな平日計画 2日目 〜 生まれて初めてミツバチに刺された。

脱・マンネリな平日計画2日目は、朝からご近所の公園を開拓することにしました。


Mountain View Center-Performing Artsの前を通る時に、わが子は必ず噴水の中にある風で回るオブジェを見て「あー!」っと指を刺します。いつもはちょっと止まってみるだけだけど、今日は真ん前まで行って見せてあげました。


公園に行く前にPosh Bagelでお昼ご飯を調達しました。20種類以上あるベーグルから好きなものを選んで、色々なベーグルサンドを作ってもらうことができます。


新規開拓したかったMercy-Bush Parkはわが家から徒歩7,8分ほどのところにあります。昨日に引続き行動範囲は恐ろしく狭いです。


ちょっと小さめな公園ですが、わが子はとりあえず滑り台があれば満足のようです。1日に何十回滑っているか今度数えてみようと思います。


砂場がとても広く、白い砂浜のような砂でした。さらさらして気持ちよかったので、親子揃って何度も握って遊びました。これはいいなー。


ちょっと一休みのランチタイムには蟹とローストビーフがたっぷり入ったベーグルサンドイッチを食べました。青空の下で食べるご飯はおいしさが増す気がします。


ブランコに乗ってる写真が取れないので陰だけ撮ってみました。たまにはセルフタイマーも使ってみよう。


EstaとMarenと約束があったので一時帰宅しようとしたら、わが子は「帰りたくない!」言わんばかりに大暴れして大変でした。魔の2歳児(第1反抗期)が近づいているせいか、最近のぐずぐず時のパワーはやばいです。虐待かと思われそうな暴れっぷりだったので、半分抱っこで帰ってきました。でも、大騒ぎして疲れたせいか家に着いてすぐ爆睡してくれました。


お昼寝が終わったあとはEagle Parkに行きました。わが子は泳ぐのが怖くなってしまったはずなのに、なぜかプールの柵にしがみついてスイミングを見学していました。また近々ドボン!と入れてみよう。


芝生でとってもかわいいラブラドール・レトリバーと遊んでもらいました。犬が大好きなわが子は大興奮で「わんわん!わんわん!」と連呼しまくりです。


飼い主のお姉さんが「ボールを投げてみて!」とテニスボールを貸してくれたのでボール遊びで大盛り上がりしました。


レトリバーは私の一番大好きな犬種なので、一緒にかなり楽しめました。やっぱり犬はいいなー!


このあと、一昨日に初めて会ったMiaちゃんという女の子とまた会えたので遊具で一緒に遊んでいたら、生まれて初めてミツバチに刺されてしまいました!シーソーで遊んでいる途中、バーを掴み直した瞬間にバーに止まっていたようです。あまりの痛さにパニックになったものの、周りに日本語で話せる人が誰もおらず、Miaちゃんのおじいちゃんとおばあちゃんに「Beeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!」と叫んで泣きつきました。状況を理解してくれる人がいただけ良かったです。


ミツバチに刺されたあとがジンジン痛かったのですが、わが子のギャン泣きを想像すると帰ろうとは言えませんでした。けど、我慢して遊んでいたら、日本人の子連れママさんたちと仲良くなれたので我慢した甲斐がありました。写真は撮り損ねてしまったけど、わが家でおやつタイムをしたりして、手の平の痛みを忘れるくらい楽しかったです。さおりさん、まきこさん、本当にありがとうございました!ちなみに本来遊ぶはずだったEstaとMarinとは行き違いになってしまい遊べませんでした。


夜はmikioさんが職場の食堂に連れて行ってくれました。晩ご飯を作らないといけない時間になってもまだ手が痛かったのでとっても助かりました。


帰り道、San Antonio Shopping Centerでお買い物をしました。ミツバチに刺されてから6時間が経とうとしているのにまだ少し痛くて、いまいちお買い物に集中できずでした。


私の手の平にミツバチがおしりの針を刺して、「ブブブブブ!!!!!!」と糸を引きながら音を立てて飛んで行く姿が目に焼き付いてしまい、しばらく蜂恐怖症になりそうです。あー、めちゃくちゃ痛かった!!!