子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

スマートフォンクラッシャー夏生。

iPhoneがばっりばりになってから約3週間が経った今日、ついにさらなる悲劇が訪れました。


今日は特に予定を決めていなかったので、借りていた本を返却するついでにのんびり図書館で過ごすことにしました。


図書館で遊び疲れて、帰り道はぐずぐず。


ちょうど言葉をどんどん吸収する時期らしく、こういう時に「NOー!NOー!」と言うようになってしまいました。「Hi!」「Bay!」「Why?」「OK?」「GO!」など短い言葉を使いこなし始め、そのうちルー大柴やかんいちさんのようになるのではと心配です。


「NO!NO!」攻撃に私は疲れ果て、家でもご機嫌を取るのが大変でした。で、その後、mikioさんが早く帰って来たので車で買い物に行こうということになり、そこで悲劇は起きました。


帰り道に寄ったケンタッキーでTo Goを待っていた時、我が子が私のNexus Oneを触りたがるので「だめだよー!」と交わしていたらNexus Oneが落下しました。たいした高さではなかったので「もー!」と思いながら、mikioさんが拾ってくれたNexus Oneを受け取ろうとすると、mikioさんはいつかと同じ暗い表情をしていました。うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!やってもうた!!!!!!!!!


ケンタッキーのチキンなどどうでも良くなり、かなり落ち込みながら帰宅しました。Nexus Oneはmikioさんが職場の方に借りていたので、これはまずい!非常にまずい!同僚の方、本当に申し訳ありません。とりあえず、まだまだ必要なので私のiPhone4と同じくセロハンテープで補強させていただきました。こんな無惨なスマートフォンを2台も持ち歩いているなんて、世界中でも私しかいない気がしてきました。