読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

じゅんこさんとじだいくんちに行ってきた。

海外生活

今日はお天気がいまいちだったので、じゅんこさん&じだいくん親子のおうちにおじゃまして遊んでもらいました。


私たちの暮らすアパートからじゅんこさんとじだいくん親子のおうちは歩いて15分ほどでした。アメリカの感覚からすると「15分も歩くなんて!」と思われそうだけど、私にとっては充分ご近所さんでお散歩気分で到着しました。


きよみさんとみあちゃんも加わって、おうちの中は大騒ぎでした。


私がお友達と会う時の一番の楽しみはもちろんおしゃべりですが、その次はおやつです。特にこちらではなかなか自分では買う勇気がないものを食べれられるのが嬉しい!いかにも「アメリカ!」的なカラフルなトッピングのクッキーはほとんどバターと砂糖の味でした。!最初はびっくりしたけど、時間が経つとだんだんそれがくせになってくるので不思議です。


Trader Joe'sのチューブ入りヨーグルト「Squishers Organic Lowfat Yogurt」。本当は子供たちのおやつだったのですが、わが子が食べなかったので代わりにいただきました。これまた甘いけど、チューブ型なところが駄菓子っぽくて楽しいです。独特のチェリー風味が日本にはないお味です。おもしろいなー。


Annie'sの果汁で作られたグミはうさぎが飛び跳ねてる形でとってもかわいいです。Annie'sはオーガニックのお菓子を作っているメーカーだそうですが、オーガニックとは思えない色!これは果汁の色ではないと思うんだけどどうだろう。かわいいしおいしいのでお土産に買って帰ろうかと思っています。じゅんこさん、きよみさん、今回も色々ごちそうさまでした!


子供たちはいまいちなお天気などおかまいなしでお庭にも飛び出していました。さらに水遊びが始まり全員びっしょりです。


しばらくすると、突然の大洪水に驚いたアリたちが巣の中からわらわらと出てきてしまい、みんなの身体によじ登ってきたので家の中に避難しました。わが子はアリのことなど全く気にせずストローラーのおもちゃで遊んでいました。くすぐったくないのかなー。


帰りはじゅんこさんとじだいくん親子が見送ってくれて、途中までみんな一緒に歩きました。


特に目的もなくのんびりって最高!わが子もじだいくんとみあちゃんにたっぷり遊んでもらい、親子で大満足の1日でした。来週も遊んでもらうのが楽しみだなー。