読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

VTAに乗っておでかけしてみた。

カルトレインデビューの後、今度は「VTA(バス)に乗ってみないとなー。」と思っていたのですが、ついに今日乗ってみました。


家から徒歩2,3分歩くといくつか停留所がありあちこちへの路線があるのですが、やはり最初は知っている場所に行こうとカルトレインデビューと同じパターンでまたパロアルトに行くことにしました。


初めてバスに乗ったのでおろおろしていたら、運転手の大きな身体のおばさまに「英語はわかるの!?」「ベイビーはストローラーから下ろして抱っこして!」とがんがん言われ、さらに暴れるわが子を制御するのに必死だったので、写真を撮る余裕はゼロでした。妙に疲れたけど着いた!


パロアルトでのご飯レパートリーを増やそうと思いつつも、今回もUniversity Cafeでランチをしました。うーん、やっぱりうまい!!!また来週も来よう!


お腹が満たされた後はダウンタウンを端から端までうろちょろしました。パロアルトは素敵な建物が多いのでそれを見るだけでも楽しいです。


いくつかお店の開拓もしました。とってもかわいいおもちゃさんを見つけたけど、わが子が商品で遊びまくってしまったのでそそくさと退散しました。ゆっくり見たかったなー。


目的が無いのは寂しいので、今日はPatagoniaでお買い物をすると決めていました。日本の半額近い値段で買えるので嬉しいです。とはいえ、買い過ぎには気をつけて必要なものだけ買いました。


帰りはまたバスに乗りました。運転手さんは腕に大きなタトゥーが入った一見怖そうなお兄さんだったけど、乗る時に車体を下げてくれたり(電動で車体が下がるようになっています。)、降りる時にはわが子をあやしてくれたりととても親切でした。運転手のお兄さんありがとう!ちなみにこの写真は降りることをお知らせするためのブザーを鳴らす紐です。行きはこれを引っ張ってブザーを鳴らすことがわからず焦りました。


バスの中で自由が利かずにもやもやしていたわが子は、アパートに着いてから中庭の噴水の周りを満面の笑みで何度も何度もぐるぐる回っていました。


馴れないバスの中での抱っこはちょっと疲れたけど、今日も新しい経験ができて良かったです。また明日も張り切っておでかけします!