子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

またまたまた、お友達が増えた。

日本を出発する前は「絶対に友達なんてできない!」と嘆いていた私ですが、なんだかんだでお友達や顔見知りの人が増えて本当にありがたいです。


今日は先週スタンフォードショッピングセンターに行った時に知り合った、りかちゃん&りこちゃん親子がEagle Parkで遊んでくれました。知り合ったきっかけはGymboreeで必死に買い物をしている時に「子連れだと大変ですよねー。」という会話をしたのが始まりです。


りこちゃんは3歳でわが子より少しお姉さんだけど、私とりかちゃんは同じ33歳で共通点もいろいろあり、公園でのおしゃべりは大盛り上がりでした。最初はちょっと距離のあった子供たちも仲良く遊んでくれて嬉しかったです。青空と緑がいっぱいの中でご飯やおやつを食べて、子供たちの遊ぶ姿を見て、たわいもないおしゃべりして、お友達とのそんなシンプルな時間の過ごし方が私はとても好きです。


最初は一日がながーく感じていたけど、お友達ができたおかげで時間が過ぎるのがあっという間に感じることが多くなりました。でも、せっかくお友達になれたのにすぐにお別れだと思うと寂しいです。あと3週間の滞在となってしまいましたが、みなさまこれからもよろしくお願いしまーす。