読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

ハーフムーンベイでちょっとリゾート気分を味わってきた。

海外生活 子連れスポット

今日はmikioさんとわが子とハーフムンベイに行ってきました。昨日と同じくきよみさんとじゅんこさんおすすめの近場スポットです。


車内でわが子のご機嫌取りをしながら、太平洋沿いの広大な景色を楽しみつつ、ハーフムーンベイに到着しました。来る途中、霧がどんどん増えてきてぱらぱらと雨が降ってきたので「引き返そうかな‥」と思うほどでしたが、いつも午前はそんなお天気のことが多いそうです。


ハーフムーンベイという名前の通り、湾の形が半月型をしています。


大きな砂場みたいで嬉しいのか、わが子は砂を触って大喜びでした。


本気砂遊びしている子供たちもいました。大きな穴!


mikioさんとわが子は2人で裸足になり波を楽しんでいました。寒くて水も冷たいのに元気です。


風も強かったので凧揚げに来ている人が沢山いました。親子で凧揚げいいなー。


海を見ながらコーヒーを飲んだり、本を読んだりしている人たちは見ているだけで癒されました。気持ち良さそう!


〆にはもちろんシーフード!行列ができるほどの評判というBarbara's Fish Trapに行ってきました。


カリフォルニアではおいしいワインをとても安い値段で手に入れることができます。ワインはあまり飲めないけど、ジュースくらいの感覚の値段なのでついつい頼んでしまいました。飲みやすくておいしいー!


ダンジネスクラブとフィッシュ&チップス。フィッシュフライはヒラメの身がふわふわで今まで食べた中で一番おいしかったです。



初本格的なとろとろのクラムチャウダー。とっても楽しみにしていたけど、セロリとハーブが入った独特のお味で私はだめでした。また他のお店で挑戦してみたいです!


車で1時間もかからない場所でリゾート気分を味わうことができ、帰りにはとっても晴れ晴れとした気持ちになりました。やっぱり海はいいなー。