子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

お友達とのお別れが近づいてきた。

いよいよ日本に帰国する日が来週に迫り、今週からは連日お友達と遊んでもらう予定がいっぱいです。


今日はきよみさん&みあちゃんとじゅんこさん&じだいくん親子にカリフォルニアアベニューにあるJerry Bowden Parkで遊んでもらいました。周囲が柵で囲まれているので安全で、子供たちの大好きなカルトレインが見えるのでお気に入りの公園です。


じだいくんとわが子は波長が似ているのか、暴れっぷりが似ているのか、いつも2人できゃっきゃしています。兄弟みたい。


それが、じだいくんのことが大好きなみあちゃんのご機嫌斜めの原因になったのか、わが子はみあちゃんに八つ当たりされまくっていて非常に面白かったです。何もしていないのに「なっちゃん、だめでしょ!」「もー、なっちゃんは本当に‥」などとぶつぶつ怒られ、みあちゃんの女の姿を見た気がしました。しかし、わが子はそれに全く気がついておらず、怒りながら一人で遊ぶみあちゃんにきゃっきゃと歩み寄っていました。


そんな子供たちの姿を見守りながらのんびりおしゃべりする時間はいつもあっと言う間です。わが子もきよみさんとじゅんこさんにはもうすっかり懐いてしまいました。きよみさんとじゅんこさんにはいつも色んな情報を教えてもらうことができて本当に頼もしいです。


今回はオーガニックのフローズンヨーグルトのお店「Culture Organic Frozen Yogurt」を教えてもらいました。ここ数年、フローズンヨーグルトが大流行でお店が沢山できているそうです。あちこちで「Yogurt」の文字を見つけて気になっていたのですが、やっと食べることができて嬉しかったです。プレーンに生のマンゴーとパイナップルをのせてもらい、わが子とシェアしてがつがつ食べました。さっぱりしてておいしいー。


本当はきよみさんにタイ料理のお店「Lotus Thai Bistro」も教えてもらったけど、子供たちの空腹が気になってで写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。日本では食べたことのない平ぺったい四角い麺がおいしかったのにー。


こちらで知り合ったお友達たちとは日本に帰国する前にあと1回ずつ遊んでもらう予定ですが、今日のメンバーにはさらにもう1回遊んでもらえる予定なのでとっても嬉しいです。お別れの日がもうすぐだと思うと寂しいなぁ。